4980812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

hakobe ハコベ New! tougei1013さん

少しの間お休みしま… New! ひでわくさんさん

大相撲 令和6年春3… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

アジアの星一番Ver4@ Re[1]:池上梅園散歩 ~(03/26) ヨーコさんへ 私も写真は全て処理しまし…
ヨーコ@ Re:池上梅園散歩 ~(03/26) ほっしーさんがお若い頃のお茶会の写真!…
DAI@ Re:品川駅まで散歩、刺身で部屋飲み  ~(03/22) こんにちは。 私は去年多摩川から大井町駅…

Freepage List

Headline News

2021.12.24
XML
テーマ:タイ料理(133)
カテゴリ:チェンマイ
シリマンカラジャン通りのソイ7の突き当りにあるSOLAOで食事しました。
いつものキャディさんと一緒です。

水曜日はゴルフの日であります。最近プレーヤーが多くなり、1コースから
スタートし難くなりました。韓国人が多いですね。派手な服装なのですぐ分かります。







それで止む無く、2コースからスタートです。ブーゲンビリアが池に
映り綺麗なコースです。池に入れる頻度が多いのですが、この日は
パーで上がりましたぞ。



前を行くのは韓国の3人組、そして後ろも韓国人ですが一人です。
途中、後ろから来た韓国人が一緒にプレーしたいと言って来ましたが
断りました。

韓国人自体は好きでも嫌いでもなんでもないですが、韓国と言う国が
ここ数年で嫌いになりました。それであんまり付き合いたくないのです。
我儘でしょうか?





そして夕方、SOLAOに向かいました。キャディさんと本年最終の
食事です。







キャディさん、お店が分からないと困るので、お店の前で待っていました。
仲々、やって来ません。







ふと目をあげると、DELIVERYなる看板が目に入りました。
その下には、TAKE AWAY と書いてあります。お持ち帰りですが、
日本では、テイクアウトと言いますね。

アジアの星一番は長い事、テイクアウトは、日本の造語でテイクアウェイが
正しいと思っていました。ですが、アメリカやカナダ ではテイクアウトと
言うらしいですね。

カナダは行った事ないし、アメリカもハワイとマイアミしか行った事が
ないので、知りませんでした。







キャディさん、シリマンカラジャン通りのソイ7と言ったのに、何を
とち狂ったのかニマンヘミン通りの方へ行っていました。

ライン電話が通じたので、もう一度教えてようやくやって来ました。

早速、ビールを頼みましたぞ。20分も遅れてしまいました。







私、アジアの星一番は、日本人の中では貧乏ですが、キャディさんに
比べれば金持ちです。

それで、何でも注文してくれ、とメニューを渡しました。彼女、前回も
全く遠慮しませんでしたが、今回も遠慮なしです。どんどん注文します。

これは、ソムタムです。アジアの星一番は好きでないので食べません。







ソムタムと一緒に食べるものだとカノムチーンも頼んで食べていました。

これは、鶏のウイングです。







これはイサーン料理だと言っていました。日本人だけでは注文が
難しいですね。豚肉ですが、美味しかったです。







野菜も頼みましたぞ。







これは、豚の皮です。ターニン市場でもごっそり売っていますね。







ホットアンドサワーのスープです。これは中国語で酸辣湯と書きますが、
中国にいた時、良く食べました。

具沢山で、とろみで身体が温まり、辛くて酸っぱいこのスープは
好きでしたね。

しかし、ここのホットアンドサワースープはタイの味になっています。
ま、嫌いではないですが・・・。







ビール1本飲んで、沢山の料理で、気分を良くしているキャディさんです。

お母さんがミャンマーへ出稼ぎに行っており、お姉さんが年末年始なので
ミャンマーへ会いに行っているそうです。

彼女は、休まず働くので、ミャンマーへは行けないと言っていました。
レストランの休日が水曜日ですが、その日はキャディをするので、
文字通り、休みなしで働いているのです。大変ですね。







ポークです。これも美味しかったです。
何皿頼むのでしょう? もうこれで7皿目ですぞ。人の金だと思って
沢山注文しますなー!







これは海鮮何とかと言っていました。イカやエビが入っています。
ソムタムに似ていますが、味はちょっと違います。







全部食べ切れなかったですが、お持ち帰りを土産に持たせて、会計を
して貰いました。

そしたら、な、何と、830バーツ=2900円です。
二人で、タイ料理屋で830バーツは高いですよね。驚きました。

お店はネオンで輝いています。







SOLAOでの豪華な食事でした。







いつもケチケチの貧乏旅人ですが、たまには散財します。気前よく
支払うと、入金も多くなると言う具合なんです。

今月のFXは、昨日までで、6.5万円の収入です。
アジアの星一番にとって大きな収入ですよね。1ヶ月分の生活費です。
(部屋代を除いて)

中国で生活していた頃は、毎月最低7~8万円の収入でした。多い月は
15万円ほど稼いでいましたので、中国での生活は全てXで賄って
いたのです。

ま、そんな事で充実した楽しいチェンマイ生活を送っております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.24 07:07:16
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.