4979538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

30年前と今、歴史は… New! ひでわくさんさん

congratulations on … New! tougei1013さん

大相撲 十両昇進4名… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

アジアの星一番Ver4@ Re[1]:池上梅園散歩 ~(03/26) ヨーコさんへ 私も写真は全て処理しまし…
ヨーコ@ Re:池上梅園散歩 ~(03/26) ほっしーさんがお若い頃のお茶会の写真!…
DAI@ Re:品川駅まで散歩、刺身で部屋飲み  ~(03/22) こんにちは。 私は去年多摩川から大井町駅…

Freepage List

Headline News

2021.12.29
XML
テーマ:会食(31)
カテゴリ:チェンマイ
Sさん宅にご招待して頂きました。高層階で景色が良いのですよ。







ドイ・ステープに沈む夕陽も見られます。







いつものチャーンビールに替えて、LEOビールです。







つまみです。アーモンドもチョコもつまみに最高です。







お菓子です。







この日は、Sさんの仲間、合計9名が集まりました。9名もの人が
同時に座れるダイニング、広いですねー!

料理が届きました。友達ラーメンから取り寄せたようです。
イカです。柔らかくて美味しかったです。







カツ重です。チェンマイカツ丼ランキングを作成する予定なので、
友達ラーメンにも食べに行かねばなりませんね。







手羽です。一人一個ずつです。







Myさん持参の紹興酒です。懐かしいですねー! 紹興酒。
この紹興酒も浙江省のものです。ひょっとしたら紹興産でしょうか?

ラベルからそこまで分からなかったです。本場紹興市の紹興酒は
甘いですけどね。実際に紹興まで紹興酒を飲みに行った感想です。







サーモンの巻きずしもありました。







紹興酒を飲み終えて、焼酎です。黒霧島、飲み易いですね。
ビール、紹興酒、焼酎と飲み過ぎです。







皆さん、酔っ払って来ましたから、全員で纏まって話すことは出来ません。
てんでんばらばらであります。二人ずつ、4組で話している事もあります。

皆さん、話好きですね。話題は尽きません。

鉄火です。







参集された皆さまです。お一人は早く帰りました。もう一人は
カメラマンです。







この日の会計は、ビールと料理で、235バーツ=820円でした。
3時間半もお邪魔してしまいました。Sさん、準備などありがとうございました。


昼食は、先日も行った、ごはん亭です。ここには定食が多くあるのです。
それを食べに行きました。







お店です。4名グループの客がいました。







ポーク照り焼き定食が100バーツ=350円です。







サバ味噌定食も100バーツ=350円です。







カツ丼は、60バーツ=210円と安いですぞ。別途食べに来ましょう。

その他、各種定食の数多くあります。高いもので150バーツです。







この日は、シシャモ定食にしました。100バーツ=350円です。







揚げたてのシシャモ美味しかったです。小骨は全く気になりません。
頭も全部食べました。







豚肉も付いています。







ご飯も多いし味噌汁も付いて、100バーツですからお得ですね。
ここの定食、又、食べに来ましょう。


このシャツですが、ボタンが一つしかなく、胸元が広がってしまって
だらしなく見えるので、ボタンをもう一つ追加して貰いました。

わずか、10バーツ=35円で付けてくれます。安いですねー!
宿の近くのおばさんです。なんでも裁縫してくれます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.29 07:24:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.