5016383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

異次元の自治体消滅…… New! ひでわくさんさん

wheat grass 麦草 … New! tougei1013さん

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

DAI@ Re:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) こんにちは。 シンガポールでお食べになっ…
アジアの星一番Ver4@ Re:Res(04/20) ヨーコさんへ まぁ、乗客が飽きないよう…
アジアの星一番Ver4@ Re:お久しぶりです(04/19) 吉田幸枝さんへ 本当にお久しぶりです。…
ヨーコ@ Res 1日500円のネット通信量、大変ですね…
吉田幸枝@ お久しぶりです ず−と続けてブログ読ませていただいてま…

Freepage List

Headline News

2022.01.12
XML
テーマ:和食(422)
カテゴリ:チェンマイ
October Cafe にカツ丼があるとネットで調べました。
正式名は、October Home style Cooking Cafe と言うようです。







場所は、ニマンヘミンから近いです。ニマンヘミン通りを南へ走り、
チェンマイ大学へ行く通りに右折します。有名なレストラン、クルアパーオーイを
通り過ぎてさらに進むと右手にあります。







メニューを見ました。これは牛丼ですが高いです。189バーツ=660円、
日本の牛丼屋より高いですな。







トンカツも199バーツ=700円です。日本のカツ屋より高いです。







メニューを全部みましたがカツ丼はありません。ならば用はないとお店を
出てくれば良いのですが、既に座って、冷たい水まで出して貰いました。

気の弱いアジアの星一番は、このような状況でお店を出られません。

止む無く、似たような、豚丼を頼みました。
レギュラーで169バーツ=590円です。







席に着くなりすぐに出された水です。







お店は長細くこの裏にもテーブルはあります。こんな高い店なのに、
お客さんは多いです。







これが豚丼です。もしかしたらカツ丼かと期待していましたが、難なく
期待は外れました。

味は悪くないですが、量は少ないし、値段に合う料理ではないですね。
カツ丼でないので、ランキングには入れません。

もし入ったとしても、ランクは中盤以下ですね。
このお店に、もう一度来たいとは思いません。お金持ちならば良いかも
知れませんが、このお値段ならば、もっともっと他で食べられます。







かなりガックリして家路に向かいましたが、どうも気持ちがスッキリしません。
それで、近くの、Sonnen Cafeに立ち寄りする事にしました。







ここは、アメリカーノが、たった30バーツ=105円で飲めるのです。







座席もゆったりしています。4人席を一人で独占です。







30バーツ=105円の、アメリカーノです。味も良いですぞ。







宿への帰り、次回の為にカツ丼の店を見に行きました。ここは、寿司美味いです。
外にメニューがあるので、チェックしました。

カツ丼は、199バーツ=700円です。今までの最高の金額ですね。
まぁ、高いですが、ランキングに含めたいので、いつか来ましょう。







シリマンカラジャン通りの東側、ソイ15の東辺りにある「空」にやって
来ました。







看板にトンカツらしきものもありました。







ドアに、「カツ煮」と言うのが貼ってありました。これってカツ丼ですよね?
128バーツ=450円です。

ここも、いつか来て食べて見ましょう。







午前中はテニスレッスンでした。スピードボールは打てません。緩い
ボールですが、ミスが少なくなって来ました。慣れて来ましたかな?







まぁ、運動のつもりでやっているので、うまくならなくても問題ありません。
ですが、1時間打っても、2400歩位しか万歩計は進みません。

あまり走ってないのですよね。これなら散歩の方が運動になるかなー?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.12 07:26:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.