5015588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

異次元の自治体消滅…… New! ひでわくさんさん

wheat grass 麦草 … New! tougei1013さん

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

DAI@ Re:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) New! こんにちは。 シンガポールでお食べになっ…
アジアの星一番Ver4@ Re:Res(04/20) New! ヨーコさんへ まぁ、乗客が飽きないよう…
アジアの星一番Ver4@ Re:お久しぶりです(04/19) New! 吉田幸枝さんへ 本当にお久しぶりです。…
ヨーコ@ Res 1日500円のネット通信量、大変ですね…
吉田幸枝@ お久しぶりです ず−と続けてブログ読ませていただいてま…

Freepage List

Headline News

2022.05.21
XML
カテゴリ:日本一周

朝の散歩は、千曲川の河川敷を歩きます。両側に菜の花が咲き誇り
とても気持ちが良いです。







時刻は4時半頃でしょうか? まだ月が上空に見えます。







ずっと河川敷を歩きましたが、川の水は見えません、広い河川敷ですねー。
15分位歩いてようやく見えませんが川の近くまで行けます。

このように堤防の中を歩いています。







どうですか? この菜の花と山、素晴らしい景色ではないですか?






タンポポも咲いていました。もう終わりでしょうか? 部分的に欠けて
います。風で飛んでしまったのでしょう。







河川敷を歩いても45分位で1時間になりません。目標は1時間なので
千曲川の反対方向へ歩いてみました。

昨夜、お世話になった、A・COOPみゆきです。







こんな所を歩きました。

朝の散歩は、1時間、7400歩でした。







昼食は上越市でへぎそばを食べねばならないので、その時間に合わせ、
朝は小説を読んでゆっくり出発。9時15分に出発しました。

途中、野尻湖によりました。







ソフトクリームを買いました。350円也。
こう言うのもたまには食べるのですよ。少女趣味ですが・・・。






この船、遊覧船です。1時間に1本出ています。乗船料は確か、
1600円位だったと思います。(不確かです。)







上越市にやって来ました。ここまで来るのに頭は重く、かなり疲れました。
昨夜、鼻が詰まって熟睡できなかったからでしょうか?朝、体調も良くないので、

風邪薬も飲みました。

これが、へぎそばです。この箱をへぎと呼ぶそうです。

越後・魚沼地方の独特の食べ方のようです。へぎと呼ばれる木の器に
一口ずつ盛られます。アジアの星一番は、7口を頼みました。







お店は小嶋屋と言います。ここはアコーレ店に入っているので、
小嶋屋アコーレ店と言うようです。







皆さん、へぎそばだけでなく天ぷら丼とかしらす丼とか、混ぜ合わせて
注文するようです。天ぷら丼が一番人気らしいですが、アジアの星一番は
梅しらす丼にしました。まぁ、可もなく不可もなくって言う味でしたね。







これが、へぎそば、梅しらす丼定食です。これで、1230円ですから、
永井食堂のもつ煮に比べるとかなり高いですね。







お茶がとっても美味しかったので写真に撮りました。







そば湯も持って来てくれました。そば湯を加えたスープ、美味しいですねー!
分かりますよ、そば湯を入れて飲むのが。







へぎそば屋さんの駐車場で、20分ほど仮眠しました。どうも疲れています。
ですが、20分寝たら元気が出ました、頭の重いのも直りました。

良かったー!

上越市から走り、日本海に出ました。今日は晴れているので、暗い
感じではないですね。明るいですよ。







道の駅・うみてらす名立にやって来ました。ここには温泉があると
言うので、入りに来ました。







ゆらら、と言う温泉ですね。







これが温泉です。14時頃ですが、多くの人が入っていました。
写真は撮れないので、ネットから借りて来ました。

この写真の通りの湯舟です。







次は、道の駅・親不知ピアパークにやって来ました。







ベニズワイガニ1尾、1600円だそうです。貧乏旅人には食べられませんな。






安いかまぼこを買いました。ビールのつまみです。







道の駅・越後市振り関にやって来ました。特に見るべきものはありません。







本日の宿泊地、道の駅うなづきににやって来ました。
宇奈月温泉ではありません。すぐ近くですが関係ありません。

ここは黒部渓谷へ行く経路ですね。







この道の駅、地ビールを売っています。それが楽しみで来ました。

トロッコ宇奈月ビールです。小缶で420円もするのですよ。高いですね。
発泡酒なら中缶で200円位で買えます。







黒部の月です。これは350円です。







剣岳の酒も買いました。飲料だけで1000円です。高い出費です。







先日買った、玉こんにゃくを開けました。タッパーに丁度入りました。
食べきれなかったので、又、明日食べます。







本日買ったカマボコです。つまみには良いですぞ。







ローソンで買って来た、中華野菜です。







これもローソンで買って来た生野菜、野菜不足の気がするので今夜は野菜三昧です。







トロッコ宇奈月ビール、黒ビールなんですよ。何が入っているのかなー?







今回の旅は、ゆったり廻ろうとしています。それで小説は30冊位
持参しました。

今、どてらい奴を読み始めました。面白いですねー!
大昔、西郷輝彦主演のどてらい奴をテレビで見ました、テレビも面白かった
ですが、小説も面白いですね。毎日が楽しみです。







もう外が暗くなって来たので小説は読めません。
小缶ビール2本で酔っぱらいました。買った酒は飲めません。

体調が十分でないようです。早めに寝ます。







速報

東北・北海道車泊の旅 5日目

今は、能登半島の先端、珠洲市に来ています。道の駅すずなりです。

今日は、能登半島を回り輪島へ行き、道の駅のと千里浜まで行きます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.21 06:34:32
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.