貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

アジアの星一番Ver4

break 休憩中 New! tougei1013さん

APP「モバイルSuica… New! ひでわくさんさん

東京十社めぐり THE… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

アジアの星一番Ver4@ Re[1]:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) DAIさんへ 問題はアルコール代と、WiFi代…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) こむさんさんへ 乗船の時、全く荷物は調…
DAI@ Re:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) こんにちは。 いよいよ世界一周の船旅が始…
こむさん@ Re:1日目 ピースボート横浜出港 ~(04/15) これからもブログ楽しみにしています。 乗…

2022.06.30
カテゴリ:日本一周
山田町ではホテルビジネスイン山田に宿泊しました。昨日、久慈では
暑くて全く眠れなかったもので、喉の痛みとともに体調も悪いし、慎重を
期し宿に泊まる事にした次第です。

さて朝食です。これを見て下さい、何と11種類もおかずがあります。

これにご飯も味噌汁もあります。喉も痛いのでゆっくり噛んでゆっくり
飲み込みます。美味しさが半減しますな。

全部は食べきれませんでしたが、腹一杯になりました。

お茶は美味しいので、2杯飲みました。やはり水より温かいお茶が良いです。

今日も結構走るので早めに出発しようと思いましたが、なんだかんだと
遅くなって7時50分に出発、釜石大観音に着きました。

しかしここは開場が9時なんです。まだ時間があります。待つのも
面倒なので、後姿を見て帰る事にしました、後姿からでも雄大な事は
分かります。

ネットから借りてきた、釜石大観音です。大きいですね。

道の駅:さんりくにやって来ました。ここまで54キロ位走りました。

道の駅:高田松原です。この近くに奇跡の一本松があるのでナビには
入力しておきました。

しかしインフォーメーションで聞くと歩いて行けると言う事なんですねー。
しかも600mとか700m」と近いのです。

早速歩いて行く事にしました。こんな広い道路を歩いて行きます。

見えて来ました。東関東大震災で唯一生き残った松なんですね。

背が高いです。

やなせたかしさんもこの一本松を気にかけ、作品にしたり、諸々
活動を行ったようです。

いつまでも生きて頑張れよ、と声をかけてさようならしました。

ここは堤防の上から見た海です。ここから津波が襲ったのですね。
静かですが津波となったら怖いです。

東日本大震災津波伝承館も道の駅に併設しております。
沢山の写真や、映像もあり、1時間では見切れません。

大変な災害でした。災害大国日本ですが、大きな災害が来ないことを
祈らないわけにはいきません。なんとか静かでいて欲しいです。

気仙沼にやって来ました。12時10分、丁度昼時に着きました。
ここは港町、新鮮な魚が荷揚げされています。

お魚さんを食べに着た次第です。

満席で少し待たされましたが、間もなく入店出来て、注文しました。
カツオと刺身三点盛り定食です。

カツオ5切れ、美味しいです。若干筋もありましたが気になりません。
新鮮ですね。

刺身3点は、びんちょうと、マグロと、タラです。それぞれ美味しかったです。
喉は痛いですが、味を感じられて食べました。

目の前には沢山の船が横付けされています。漁港です。

道の駅:大谷海岸に来ました。写真には撮りませんでしたが、仲々、
良い海岸でした。夏は海水浴客で賑わうのでしょう。

道の駅:津山に着きました。15時15分です。ここに泊まる予定です。
今日はそんなに気温が高くならない予想だったのですね。

しかし軽バンの車内は30℃あります。運転席の両側の窓は前回、
後ろの席のドアを開けても、汗がポタポタ落ちて来ます。

あまけに道の駅併設のレストランは17時に閉まってしまします。
近くにコンビニもありません。WiFIは使えるのは良いのですが、
暑さに耐えられそうもありません。

それで近くの民宿に泊まる事にしました。
ナビで調べ、ネットで調べ、10数キロ先に、WiFIもありエアコンも完備の
安宿を見つけました。

まいや荘と言います。1泊2食付きで5280円と格安です。今時、
こんな安い宿はライダー向けのゲストハウスや、バックパッカー宿
位しかないのではないでしょうか?

食事も結構豪華です。

大きな切り身の豚肉です。しかし体調も良くなく、一切れしか食べられません。

魚は頑張ってほぼ食べました。

ご飯も味噌汁も全部食べましたぞ。食べないと体力が落ちますからね。
無理しても食べます。

お風呂が良いのですよ、檜風呂です。これが売りのようです。

相客は2名ですが、彼らはシャワーだけ浴びで風呂には入らないって
事なので、初風呂の仕舞い風呂です。勿体ないですね。

檜の匂いに囲まれてゆったりしました。この時は喉の痛さを
忘れていましたな。

しかし、問題があります。WiFIが繋がらないのです。調べて貰ったら
昨日から繋がらないで、調べて貰っているとの事です。

困りますなー! WiFIはありますか? と確認しやって来たのです。
まぁ、オーナーさんは気のいい、おじいちゃんとおばあちゃんです。
WiFIの事は分かりませんよね。

明日の朝、道の駅に行って、ブログをアップする事にします。

それから、昨日医者から貰った薬は本日、飲み切りました。2日分しか
くれなかったのです。しかし症状は良くなりません。

本日、どこかの医者で診て貰う事にします。やれやれ面倒ですな。
早く良くなって美味いビールを飲みたいですよ。

速報

東北・北海道車泊の旅 45日目

昨日は、朝一番で医者に行き、又、診て貰いました。薬が合ったのか症状は
改善されています。早い全快を祈っております。

松島や、仙台を通り越して、岩沼市までやって来ました。関東が近くに
なって来ましたねー!

Last updated  2022.06.30 05:34:29