2953819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ケヤキの木の下で            岐阜/愛知   自然素材でZEH READYの家

ケヤキの木の下で            岐阜/愛知 自然素材でZEH READYの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年07月10日
XML
昨日は、みの100年プロジェクトの定例会
11時から11時まで
中身の濃い家づくりの勉強会です

冒頭、野本建築さんのお客様との継続的な関係づくりが
報告されました。
素晴らしい仕組みでお客様とお付き合いをされてます。
お客様とこのような関係を築ければ
マーケティングやセールス、広告といったものは
ほとんど意味を成さないのではないでしょうか
特別なことをしているわけではありませんし
誰もができる事です。
するかしないかだけの事なのですが
結果は天と地ほどの違いが出てきます。


100Pで勉強したこと
どんどん家づくりに取り入れていきますので
皆さん期待してて下さいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年03月22日 16時46分05秒
コメント(10) | コメントを書く
[百年の家プロジェクト] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:仲間(07/10)   にろす さん
野本さんの事、こっちでも
聞きました。
出来そうで出来ない事。
凄いことだと思いました。
長い長い積み重ね、継続って本当に
大切なのですね。 (2009年07月10日 08時55分02秒)

マーケティング   セキロくん さん
マーケティングやセールス、広告といったものは
ほとんど意味を成さないのではないでしょうか

そういう見方もあるかもしれませんね。
弊社もこれに結構お金を払っていますが、効果はぺらぺらです。 (2009年07月10日 09時09分47秒)

Re:仲間(07/10)   jackblue さん
マーケティングの目的地が違うだけで
手法に違いはないと思います

いい家を建てる工務店に頼むのか
その工務店がいいから、いい家を建てて欲しいのか

地域密着なら
商品より人が先でないと成り立たないのです
(2009年07月10日 10時45分25秒)

Re:仲間   kimukazu さん
野本さんの件、ツールの考え方に大きな問題提起をして戴いたと思います。ここで習うことの実践だけで成し得るものなんてなくて、野本さんのような姿勢でもって信頼というベースがあるからこそ有効だと言えますよね。スタンダード スピリッツだ! (2009年07月10日 13時51分29秒)

Re:仲間(07/10)   ビトウ2840 さん
お疲れ様でした!

そう言われれば昨日は百Pで12時間も
勉強&ミーティングしてたんですね!!
すごい!!(笑)

でも、とっても充実した1日でした。
第3クールもはじまりました。また今後ともよろしくお願いします。 (2009年07月10日 19時24分38秒)

Re[1]:仲間(07/10)   kamita53 さん
にろすさん

継続は大事ですね
社長の強い意志がないと
続きません。

>野本さんの事、こっちでも
>聞きました。
>出来そうで出来ない事。
>凄いことだと思いました。
>長い長い積み重ね、継続って本当に
>大切なのですね。
-----
(2009年07月11日 06時55分01秒)

Re:マーケティング(07/10)   kamita53 さん
セキロくんさん

効果に長い時間のかかるものは
採用されにくいですね。
易きに流れてしまいます。

>マーケティングやセールス、広告といったものは
>ほとんど意味を成さないのではないでしょうか

>そういう見方もあるかもしれませんね。
>弊社もこれに結構お金を払っていますが、効果はぺらぺらです。
-----
(2009年07月11日 06時59分50秒)

Re[1]:仲間(07/10)   kamita53 さん
jackblueさん

ハガキ、うちも1500件のリフォームOBに毎月出してました(2年前まで、今は3ヶ月に1回)
6月は30件リフォームのご相談を受けてます。
もっと充実させなければいけませんね。


>マーケティングの目的地が違うだけで
>手法に違いはないと思います

>いい家を建てる工務店に頼むのか
>その工務店がいいから、いい家を建てて欲しいのか

>地域密着なら
>商品より人が先でないと成り立たないのです
-----
(2009年07月11日 07時06分59秒)

Re[1]:仲間(07/10)   kamita53 さん
kimukazuさん

そうですね、形だけ真似ても無意味ですね。
ひしひしと感じます。想いが形にならなければ意味がありません。

>野本さんの件、ツールの考え方に大きな問題提起をして戴いたと思います。ここで習うことの実践だけで成し得るものなんてなくて、野本さんのような姿勢でもって信頼というベースがあるからこそ有効だと言えますよね。スタンダード スピリッツだ!
-----
(2009年07月11日 07時12分39秒)

Re[1]:仲間(07/10)   kamita53 さん
ビトウ2840さん

あのあとラーメンとは
恐れ入りました。
やっぱりあの弁当箱はフェイクですね。

>お疲れ様でした!

>そう言われれば昨日は百Pで12時間も
>勉強&ミーティングしてたんですね!!
>すごい!!(笑)

>でも、とっても充実した1日でした。
>第3クールもはじまりました。また今後ともよろしくお願いします。
-----
(2009年07月11日 07時13分56秒)


© Rakuten Group, Inc.