2951703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ケヤキの木の下で            岐阜/愛知   自然素材でZEH READYの家

ケヤキの木の下で            岐阜/愛知 自然素材でZEH READYの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年09月09日
XML
おはようございます、
紙太材木店の田原です。

昨日の台風の影響の雨と違って
今朝は快晴
台風一過の気持ちのいい朝です。

昨日は今工事をしているM様邸を例に
寒い部屋のお話をしましたが、
たまたまM様邸が土壁の家でしたけれど、
土壁ではなく、
断熱材の入ったもっと新しい家でも
内部の壁の中の空気の移動は
同じように起こりますから、
昨日の話が、土壁の家特有のものと
誤解しないで下さいね。
いま現在新築中の家でも
対策が採られてなければ当然起こっています。
また、最近は合床(ごうしょう)構造(ネダレス)の家が増えてますが、
下屋があれば同じ事が起こります。


さて、本日は先日完成した
手打ち蕎麦のお店 「よし蔵」
9.3 2010 よし蔵 005.jpg
看板は紙太材木店にある看板用の桜の板で作成しました。
板と言っても厚さは4センチほどありますから
そこそこ重量感のあるものです。

外観はこんな感じです
9.3 2010 よし蔵 009.jpg


蕎麦を食べながら見る石
9.3 2010 よし蔵 024.jpg


照明
9.3 2010 よし蔵 037.jpg


9.3 2010 よし蔵 031.jpg

シックな落ち着いたお店に仕上がってますから
若い女性一人でも似合いますよ。


それでは
皆さん、また明日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年03月22日 13時04分25秒
コメント(8) | コメントを書く
[イメージ 仕上がり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.