2954324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ケヤキの木の下で            岐阜/愛知   自然素材でZEH READYの家

ケヤキの木の下で            岐阜/愛知 自然素材でZEH READYの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年01月19日
XML
カテゴリ:造作家具
おはようございます、
紙太材木店の田原です。

昨日の慣れない現場作業で
右手人差し指の指先ががひび割れを起し
キーボードを叩くだけで痛みがはしりますが
それでもなんとか数少ない読者のたに?
あるいは自己顕示欲のために?
今日もブログをかいております(笑)

さて、昨日の作業、
岡本さんと二人でタイトルにあるとおり
切ったり、削ったり、こすったり
1.17 2011 010.jpg


耳と言ってますが板の両サイドは
木の皮の下になり、
虫が入りやすいので
虫の穴が開いていたり
腐朽菌で傷んでいたりしますが
そんなところも削っていきます。


板の下部
1.18.2011no2 011.jpg


削って
1.18.2011no2 012.jpg

もう一度削って
1.18.2011no2 013.jpg

取り除きました
1.18.2011no2 015.jpg

こんな痛みが随所にありますから
足元は削りくずで一杯です。
1.17 2011 007.jpg

どんな仕上りになるか
皆さん楽しみにしていて下さいね。


仕上りを見てみたい人、
触って見たい人は
来月5日と6日に八百津町にお越しいただければ
実物をご覧になれます。

でも、八百津町では
「エッ エアコン1台でこんなに暖かいの!」を
体感して頂くのがメインですので
そちらもお忘れなく。


それでは皆さん
また明日。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年03月28日 18時26分26秒
コメント(12) | コメントを書く
[造作家具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.