2954322 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ケヤキの木の下で            岐阜/愛知   自然素材でZEH READYの家

ケヤキの木の下で            岐阜/愛知 自然素材でZEH READYの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2012年05月15日
XML
カテゴリ:紙太材木店の考え
こんばんは
紙太材木店の田原です。

本日は朝一番で土岐市
軒裏の防火板の張替え工事中ですが
雨で大工さんは休み
現場打合せ

午後は新住協の金子さん、掘さん来社
いろんな話をしているうちに3時間
世の中広いことを痛感
実験、実証、シュミレーション、データ収集
住宅はどんどん進化してます
(スマートハウスのような設備機器のことではありません、念のため)

一昨年より昨年、
昨年より今年
今年より来年
造ってる私が驚くほど。

でも、
実際これから家を建てようとしている人達は
そういう感覚を持っていません。
日本の工業製品が一流だから
住宅も、と無意識に思ってしまうのかも知れませんが
残念ながらそういうわけではありません。
生産性も含めて
進歩の余地は十二分にあり、
これからは住宅が面白い!


PS
新しい紙太材木店のキャッチフレーズが決まりました。

心地良さにはデザインが
暮らしやすさには性能が
手の届く自然派住宅


それでは
皆さん、また明日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年03月22日 08時41分49秒
コメント(5) | コメントを書く
[紙太材木店の考え] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.