2953542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ケヤキの木の下で            岐阜/愛知   自然素材でZEH READYの家

ケヤキの木の下で            岐阜/愛知 自然素材でZEH READYの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2013年08月19日
XML
カテゴリ:暮らし
おはようございます、
紙太材木店の田原です。

今日からが本格的なお盆明け、
会社は16日から動いているのですが
取引先の建材屋さんはまだ軒並み休み
17日は隣の美濃加茂市の「おん祭」
この地域最後の花火ですから
昨日まで休みも仕方がありません。

さて、土曜日の夕方
図面を書いていると

「いる~、仕事しとるの?
白川へ釣りに行ったら大漁やったで
おすそ分けね」

2013.8.17 002.JPG

おお、
なんと釣りたて天然鮎!
持つべきものは友
坪内、ありがとうね。

というわけで夕食は鮎


早速、七輪に火を熾して焼きはじめたが

大きい・・・

2013.8.17 003.JPG


魚を焼くときは遠火の直火
七輪に下駄を履かせて
消し炭の上にオガ炭で

でも頭と尻尾がはみ出すので
斜めにしたり、ずらしたり
団扇で扇いだりで、汗びっしょりの悪戦苦闘


ようやく焼き上がり
2013.8.17 010.JPG

焼き過ぎないのがポイント
これが意外に難しいけど
早すぎたときはレンジでチンでOK

冷酒とともに
大型3匹、私の胃袋に入りました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年08月19日 07時29分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.