2954177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ケヤキの木の下で            岐阜/愛知   自然素材でZEH READYの家

ケヤキの木の下で            岐阜/愛知 自然素材でZEH READYの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2014年04月02日
XML
カテゴリ:暮らし
おはようございます、
紙太材木店の田原です。

4月も今日で二日目
消費税の前の工事は終了しましたが
今月になっても異様な忙しさが続いています。
大雪の影響もありますが
TOTOはついにシステムキッチンの全受注を停止しましたから
ショールームに行かれても見積は出ません。
他のメーカーも似たような状況ですから
水廻りのリフォームも含め
リノベーションをお考えの方は
少し時間をかけてお考えになることをお勧めします。
キッチン受注停止.jpg


さて、
本日はマイバッグ
20年ほど前に購入したもので

当時はショルダーホン!?を入れてました(^^♪
ショルダーホンなんて言っても
ご存知ない方が大半ですが・・・

当時の携帯は懐中電灯のような代物で
単一の乾電池が三つぐらい入りそうな携帯電話
それだけ持って歩くにははっきり言って邪魔
上着のポケットにも入らず
持ち歩くには難儀な代物でした。

どうせ車の中に置いたままなら
でかくてもいいやと購入したのがショルダーホンで
その入れ物として買ったのがこのバッグ。
2014.4.1no2 003.JPG

数年も経たずに携帯が進化したため
バッグはお蔵入りとなってましたが
ここ数年、常時携帯するものがどんどん増えて
なにかないかと思案の中で思い出したのがこれ

ブランドは
Holland Sport
2014.4.1 007.JPG
ネットで今更ながらに調べてみましたが
よくわかりません。
20年以上前なのでもう無いのかもしれません。

ただ、頑丈であること。
保革油で磨くといい艶になること
いろんなものを詰め込んで置けることなど
かなり重宝してます。

ちなみに
バッグの中に入ってるのはこんなもの
2014.4.1 008.JPG

上段左から
ケストレル(風速、湿度、温度、露点温度etc)
放射温度計、スケール
カメラ、カッター、ほぼ日手帳、ペンシルケース、電卓
なぜか印鑑、朱肉、予備乾電池
写ってないけど
これにメガネケースと携帯
読みかけの本2冊
財布と名刺入れ

というわけで
結構重くてかさばるし全部上着のポケットに入れようとするとちょっと無理
けれど、どれもそこそこ欲しい時があって
あぁ、持ってないや
なんてことが時々あって
このバッグに詰め込む形ができあがったもの。

大きさもipadが楽に入りますから
ちょっとした打ち合わせならこれ一つでOK
小さなバッグだと自分の性格からして忘れてくるのは目に見えてるけど
このくらいの大きさなら
忘れることもない。

時々磨くのは
この靴用の保革油
2014.4.1 003.JPG

図面が煮詰まった時に
指につけて擦り込むのが
気晴らしになっていい。
じつは保革油の匂いも好きなので
ちょっとした匂いフェチかも。

本日と明日は忙しい続きで建前の応援
と言っても立ってるだけですが・・・
ということで
お手軽ブログとなりました(^_^;)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年04月02日 07時04分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.