046646 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

わたしのブログ

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

全350件 (350件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 35 >

2013.07.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様こんにちは、おかみんです(*^-^*)/

8月4日は谷瀬の吊り橋で行われる【橋の日祭り】です!
このお祭り年々多くのお客様がお越しになられて知らないうちに【日本のお祭り100選】の一つになっていたんですって!!
このお祭りの最大のイベントは何と言っても夕方から橋の上で行われる【揺れ太鼓】です。
ゆ~らゆ~ら揺れる吊り橋の上で太鼓の会【鼓魂】のメンバーさんが迫力満点の演奏をされます。
是非是非皆様もこのイベントをご覧にお越しください。
皆様のお越しをお待ちしています。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013.07.08 09:10:10
2013.07.02
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様こんにちは、おかみんです(*^-^*)/

7月になりましたねえ~!6月は梅雨でもこの辺りは全く雨降らずで水の心配が多かったですが先週位からやっと梅雨らしく?なってきて雨が降ってます。庭の紫陽花も色が付いてきて綺麗に咲き始めました。(咲くには咲いてたのですが色がぼやけて全然綺麗じゃなかったのです><)
7月と言えば七夕ですよね!今年も七夕月は七夕プランをやっています。
この時期限定のプランではこれが一番だと思います。梅雨の合間の骨休めに来ませんか?
皆様のお越しをお待ちしています





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013.07.02 09:42:32
2013.06.28
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様こんにちは、おかみんです(*^-^*)/

今年も梅の季節でですね!おかみんも梅干の他に昨年大人気の梅スイーツ【梅のコンポート】を
作っています。第一弾は先週作って今週第二弾のコンポートを作ります。
完熟になった梅をとって作るコンポートは夏にピッタリのさっぱりした甘すっぱさが人気です。
この夏も皆様のお付のお茶菓子にさせて頂きますので楽しみにして下さいね♪





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013.06.28 19:44:41
2013.06.16
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様こんにちは、おかみんです(*^-^*)/

今年は雨がなかなか降りませんね、蛍もすごく暑いのでしょう水の近くにばかり集まります。
夜行性の蛍は涼しい夜の中では元気に飛び回ります。光の尾を引いて飛ぶところは流れ星のようですね☆//
昨日、ご宿泊のお子様達がとても喜んでくれていました。
是非、皆様もご覧下さい。
お越しをお待ちしています。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013.06.16 17:59:32
2013.06.12
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様こんにちは、おかみんです(*^-^*)/

やっと、やっと2年越しの蛍が飛び始めました。
台風の大雨で流されてしまった蛍、去年は全く飛びませんでした。
なので、スタッフ達みんなで谷からお水を引いて向山の谷沿いに新しい蛍の住処を作りました。
幼虫から餌のカワニナからみんな、スタッフ達が川へ行き集めて来たものです。
嬉しいことにお水が良いからでしょうかチャンと大きくなって成虫になりました。
成虫になった蛍はこれから又、産卵して次の蛍を残します。1昨日くらいから【蛍】が飛び始めて本当に嬉しいです。是非是非皆様も見に来てください。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013.06.12 16:42:52
2013.06.10
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様こんにちは、おかみんです(*^-^*)/

去年の秋ごろから構想して始めた蛍計画が実を結びそうです!!
【ゲンジ蛍】がやっと成虫になって発光し始めました。数はまだ少ないですが成功です。
でも、今日本の下で台風がが出来てて接近中なのがとても心配です。
大きな台風だと吹き飛ばされないかとヒヤヒヤしています。
この後、【ヘイケ蛍】も成虫になる予定ですのでこの夏は長く蛍が楽しんで頂ければ嬉しいです♪





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013.06.10 22:12:52
2013.06.06
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様こんにちは、おかみんです(*^-^*)/

今日は十津川のパワースポット【玉置神社の石楠花お花摘み】が十津川村観光協会主催で行われました。協会員とボランティアさん観光客の皆様と沢山の参加で朝9:30から14:00までの間みんな一丸となって石楠花の枯れたあとのお花摘みをしました。
おかみんとスタッフはお仕事の都合で少し遅れての参加となりましたが初めてするお花摘みがとてもとても楽しかったです♪みんなでワイワイおしゃべりしながらとても楽しい時間を過ごす事ができて
さすが、パワースポットたくさんのパワーを頂けたと思います。
参加された皆様ほんとうにありがとうございました。
来年も又美しい石楠花のお花が見れると楽しみにしています^-^/





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013.06.06 21:15:32
2013.06.04
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様こんにちは、おかみんです(*^-^*)/

今年は蛍のお家に【巣箱】を作っています。
地元の棟梁の指導のもとスタッフ一同頑張って作っています。
蛍のお家があれば蜂と一緒で定着するそうです!!もっと早く知ってればよかったのに…
でも、これから定着してずーっと旅館の側でいてくれるように皆で協力して作っていますので皆様見に来てください。お越しをお待ちしています。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013.06.04 19:46:44
2013.06.01
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様こんにちは、おかみんです(*^-^*)/

今年も一年の半分6月になりましたね!
今日、スタッフがお掃除の時に見つけたのですが、お客様のお部屋の網戸と窓の間に【ツバメが巣】をしていました。
毎年、軒下に巣を作っているのですが何故か今年は網戸と窓の間???ツバメさんまちがえちゃったのかな?それとも落としてしまったのかな?とりあえず毎年作っている軒下のところに置いておきましたがチャンと孵るかな?楽しみです。
皆様かわいい雛が孵ったら又お知らせしますネ!
楽しみお待ち下さい!!





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013.06.01 21:28:23
2013.05.24
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様こんにちは、おかみんです(*^-^*)/

6月6日は玉置神社の石楠花のお花摘みです。
今年の5月おかみんはスタッフと一緒に玉置神社にお参りに行ってきました。
いつ見ても、玉置神社は素晴らしいです!!
私達が行った時はちょうど石楠花の見頃でした。このお花が来年綺麗に咲くよう願いを込めて皆で
一つ一つ丁寧に摘み取ります。モチロン玉置の神様がチャンと見ててくれますのでご利益も一杯だヨ!!毎年ある行事なのですがいつもはスタッフの誰か1人の参加でしたが今年はおかみんも初め
スタッフ全員参加する予定です。前日の6月5日に宿泊のお客様も一緒に参加しませんか?
【一日限りのお花摘みプラン】もあります。こちらはおかみんお手製のお弁当「おかみんの玉手箱」
がついてます。是非是非、みなさま一緒にお花摘みに行きましょうね♪





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013.05.24 09:58:49

全350件 (350件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 35 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.