029925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食わず嫌い、練習嫌いなベース弾き。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

何の日=つぼんち16 つぼんち16さん
newひめようこのワー… ひめようこさん
いとしのロビンフッ… wave&riverさん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

カテゴリ

2006年10月09日
XML
カテゴリ:練習日誌
晩ご飯時のことです。

家内に「クリーニング屋さんに行って来るから出すものあったら持ってきて。」と言われ、野球のユニフォームとスーツを預けました。

ユニフォームは、この時期になるともう出番がないので、子どものとあわせて毎年出しています。

スーツの方は、夏物です。
寒くなってきたので、よれよれ度の高いものからクリーニングへ出して来夏まで封印しておこうと思い、とりあえず2着持っていきました。

悲劇はここから始まりました。

スーツのポケットに名刺からボールペンから何から何まで入れっぱなしです。
いつも自分から取り出したことはありません。

家内がポケットとかに手を入れて何か入っていないか確認し始めました。
貴重品とかは入っていないから大丈夫だろうと思っていたのですが、何やら紙切れが出てきたようです。

8月に購入したベースギターのローン申込書が・・・。

「はい、これ。」
その後は会話がありませんでした。

商品名からは、どんなものかわからないと思うのですが、金額はしっかり6桁書かれてますので、コノヤローと怒っていると思います。

なぜスーツのポケットに入れていたのかは今となってはわかりません。

エフェクター1個、ケーブル1本、弦1セット買うのも命懸けです。
見つからないように、ばれないように、あの手この手を使って密かに自分が必要な物を購入していたのですが、こんなことでバレてしまうとは・・・。

このベースを買う時も、お店の人と相談して、1本は修理中ということにして店に保管してもらい、元々あったアクティブのベースを中古屋さんで処分し、新しいベースを家に持ち込んだのに意味がなかったです(本数さえ増やさなければバレないと言う意味で)。

まぁ、隠し事はよくないです。
でも、今まで隠していたことをすべて白状すると殺されるでしょう。

例会の会場には、60kg以上あるベース用のキャビネット、800wのアンプヘッドが置いてありますし、アコギは人に貸したままですし、エフェクター類もバッグや本棚の中に隠してありますし・・・。

他の人は、楽器とか買ったら奥様とかに何か言われませんか?
それとも理解してもらっているから問題ないのでしょうか?

明日から仕事ですが、お弁当をちゃんと作ってくれるのかとても心配です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月09日 22時42分40秒
[練習日誌] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X