029924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食わず嫌い、練習嫌いなベース弾き。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

何の日=つぼんち16 つぼんち16さん
newひめようこのワー… ひめようこさん
いとしのロビンフッ… wave&riverさん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

カテゴリ

2006年10月17日
XML
カテゴリ:練習日誌
昨日は、リズムに四苦八苦。

あのあと、2時間くらい同じ曲を繰り返し練習しているうちに体に染みこんだようです。

さっき、弾いてみたら、スラスラと。
止まったりつまずいたりしなくなりました。

もう大丈夫です。
フュージョンの曲、何とかなりました。

あとは、細かい休符が入っていると思われるところを忘れないように確認するだけです。
たぶん原曲よりメリハリつけた方が聞こえはいいと思うので。

土曜日の本番は、この曲に関しては自信を持って弾けそうです。
明日の例会が楽しみだな。みんな、ちゃんとできているかな?

あとは歌。コーラスです。
私には最難関の英語の歌詞を覚えなければなりません。

受験勉強並です。
聴き取れる能力があればいいのですけど、英語はからっきしダメなので、単語が発音がどうのこうのという前にカタカナでルビを振る必要があります。

いまさら辞書を引いて確認しなければならないとは。

アンコールも入れて全部で8曲。
1曲はフュージョン、あとは洋楽のオンパレード。

うちコーラスは最低3曲入れないといけません。
それでも丁重に断って割り当てを減らしたのですけどね。

家族には申し訳ございませんが、これから4日間辛抱して寝てください。
決して耳を立てないように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月17日 20時16分43秒
[練習日誌] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X