029918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食わず嫌い、練習嫌いなベース弾き。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

何の日=つぼんち16 つぼんち16さん
newひめようこのワー… ひめようこさん
いとしのロビンフッ… wave&riverさん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

カテゴリ

2006年11月19日
XML
カテゴリ:親バカ
皆さん朝早くから公民館の玄関前で並んでいます。
本年度1番乗りは5時15分。まだ真っ暗だったそうです。

自分は予定どおり朝6時に叩き起こされて7時になんとか出発。
ヤバイと思いましたが、まだ10人位しか並んでいません。

並んでいるのは、すべてお父さんで、あったかそうな防寒着を着ていました。
自分は、出たときもう明るかったので軽装でしたが。

お遊戯会の場所取り、いつもなら、倍は並んでいるのに、この時間にしては少ないです。
子どもの数も減ったのでこんなものでしょうか。

聞いた話によると、今日は8時に開くとのこと。お母さんが役員をしているお父さんの話です。
この人も6時ぐらいに来たそうです。

こんな話もしていました。隣町は朝5時半からグループで組んで並ばないと場所が確保できないそうです。会場も狭く、遅く来ると立ち見になるのこと。

玄関が開けられるまでに自分の後に来た人は5人くらいです。
来年は、7時半くらいでも大丈夫そうです。

場所はステージから見て、2列目の中央やや左側を確保しました。
父親の務めを無事果たして帰宅しましたが、戻るなり茶の間にあるストーブの前で横になって暖をとってたら、うとうと・・・。

仕事に行く予定だったのですが、家内や子ども達がお遊戯会から戻ってくるまで気持ちよく寝ていたようです。寝ているぐらいならお遊戯会も見れたでしょうに。

中途半端な時間から行くのも気が引けるので、結局サボることにしました。
未処理案件もたくさんあるので、本当は休日に片づけてしまいたかったのですが。

明日からの仕事は激務になりそうです。朝早く仕事に出て、打ち合わせの時間までに書類を作成してしまわなければなりません。夜は夜で会合に出なければなりませんし、どうしましょう。

失敗したな、ホントに。
まぁ、なるようになるでしょう。ならなかったらその時考えます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月19日 16時40分38秒
[親バカ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X