029919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食わず嫌い、練習嫌いなベース弾き。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

何の日=つぼんち16 つぼんち16さん
newひめようこのワー… ひめようこさん
いとしのロビンフッ… wave&riverさん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

カテゴリ

2006年12月03日
XML
カテゴリ:練習日誌
晩ご飯はおでん。
寒い夜にはいいものです。

土鍋から具があふれていて、見た目は豪華。
じっくり煮込んだだけあってどれも味がしみています。

子ども達も自分の好きなものを取ってフゥフゥしながら食べています。
今回は大きいニンジンが入っていました。以外と甘くて美味しかったです。

お風呂に入って、ようやく芯まで冷えていた体がポカポカになりました。
いくらストーブの前に座っていても背中が焦げるだけで暖まりませんでしたので。

自分の部屋も昼から暖房をつけていたので快適です。
いつもは暖まるのが遅いので、肌寒い中で弾いていましたが、今晩はじっくりベースの練習ができます。

と書いている前から既に始めてますケド。
例会の課題曲(コピーです)が多すぎるので、こちらから手をつけています。

とはいえ、CDから流れている曲にあわせてテキトーに弾いているだけ。
雰囲気や感じだけでも掴もうとかすぐに覚えられそうな曲がないかまずはあら探しです。

すると、課題曲の中にどこかで聴いたことのある曲が入っていました。
曲のタイトルは「Power of Love」。

「Huey Lewis & The News」というバンド名ですが、名前からはピンときません。
CMか映画だったような気がするのですが、全然思い出せないようです。

気になって手が止まったものですからネットで調べてみると、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の主題歌ではありませんか。映画はよく見ていたのにね。

全米1位にもなっているのですね。知りませんでした。
あまりロックぽくないですけど、いいですね、これ。

ボーカルのハスキーな声も素敵。
このバンドの他の曲も聴いてみたくなりました。

今日はこれコピーして寝るかな。
どこかで聴いたことがある曲(私だけ?)だと、ライブで演っても聴き入ってくれそうな感じがしませんか?ボーカルは大変そうですけどね。

ベースのパートはシンプルで弾きやすそうです。
この手のテンポはあまり弾いたことがないので、もたらないように気をつけないといけませんが。

覚えるからには、演らせてもらわないと、ねー。
メンバーの皆さんよろしく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月04日 00時08分51秒
[練習日誌] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X