029858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食わず嫌い、練習嫌いなベース弾き。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

何の日=つぼんち16 つぼんち16さん
newひめようこのワー… ひめようこさん
いとしのロビンフッ… wave&riverさん

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月

カテゴリ

2006年12月17日
XML
カテゴリ:練習日誌
ライブの日程もほぼ決まってきました。
仕事は火だるま状態ですが、早くもベースの練習をしなければなりませんし、体が持つのでしょうか。

予定も入っているなー。
火曜日は例会。2月末のライブに向けて選曲しなければなりませんが、時間もないのでこれで決めて下さいね。頼みますよ。

水曜日はスキー少年団の役員会&総会。
私、会長ですのでさぼれませんし、本シーズンも留任することで既に決定しています。

そして、子どもかるた講習会最終日なので顔を出さなければなりません。町の子ども会役員なので。
かるたクラブへの謝礼の用意、1月7日開催の子どもかるた大会の選手選考もしなくてはなりません。

いろんな役職持ちすぎ。
自分のためにも少し減らしてくださいなー。ホントに。

年明けてからのライブ1本目は、2月10日。
音合わせメンバーのバンドですが、こちらは既に選曲(コピーです)が決定しています。

先日お誘いいただいたLIVE BERでMD渡されました。
全7曲構成で、うち前回のライブで演った4曲、その前に演ったのから1曲、新曲2曲です。

新曲には、モンキーマジックが入っていました。もうひとつは奥田民生の格好いいロックナンバー。
ということで、新たに覚えなきゃならないのは2曲だけですので、少しホッとしました。

でも、ホッとしてる訳にはいきません。他の方と違って過去にバンドで演ったからといって、すぐ弾けるとは限りません。

ほとんど忘れているでしょうね。
早速、以前の曲をおさらいしてみました。

予想どおり弾けません。
前回演った曲は半分くらいはなんとか弾けますが全然ダメでした。

まずは、今まで演った曲をちゃんと弾けるようにしてから新曲にとりかかるとするか。
7分の5ですので。

もたもたしていたら、例会の方の選曲も入ってくるので、早くやっつけてしまわないと。
また、本番の時に泣きを見ると思うし。

日頃の予習、復習がモノをいうようですね。
子ども達にちゃんと勉強しろと言う前に自分がちゃんとやらないと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月17日 23時15分08秒
[練習日誌] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X