498584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かもっち5188

かもっち5188

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

お気に入りブログ

今日は・・・ひきこ… New! ドラゴン ユミさん

3月雑感 New! よっけ3さん

マウス New! 中央台さん

しっかりしてよね~… New! chappy2828さん

桜の咲いてない京都… New! dreamroseさん

なぜ日本人はフェイ… ちぃぶう427さん

カテゴリ

サイド自由欄















2011年03月14日
XML

 

今現在、携帯やネットでは今回の大地震に関する

根拠のない悪質な情報

不確かな情報が色々と流れています。

 

 

 

12日には「コスモ石油工場爆発」

13日には「関西電力からの節電のお願い」

この二件はチェーンメールによる

デマメールであることが確認されています。

 

 

 

今後もこのようなチェーンメール

拡散希望のデマ情報には注意が必要です。

 

 

 

また、今後予想される懸念は

義援金詐欺の横行です!!!

 

 

 

義援金詐欺は、ハガキ、電話、訪問、メールなど

さまざまな手口が使われます。

 

 

他にも、ワンクリック基金に見せかけた

アフィリエイトへ誘導などの手口もあります。

 

 

 

こちらに義援金詐欺についての

詳しいサイトをご紹介しますので

是非、一読をおススメします。

 

 

ストップ義援金詐欺!

 

 

これから皆さんの身近なところでも

義援金を募る団体が出てくると思いますが

十分注意していただきたいです。

 

 

 

 

なお、この記事を読まれて

納得された方がいらっしゃれば

皆さんのブログでもこのような

「義援金詐欺」に注意をうながして

頂けると嬉しく思います。

 

 

心ある方の善意が踏みにじられることの

ないようにしていきたいものです。

 

110314.jpg

 

よければお帰り前に1ポチを

hana-a.jpg

ありがとうございましたピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月19日 09時36分37秒
コメント(369) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.