498831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かもっち5188

かもっち5188

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

カエルの声が・・・… New! chappy2828さん

4月の庭 モッコウバ… New! dreamroseさん

今日は…クリニック! New! ドラゴン ユミさん

久し振りに自作ギタ… New! 中央台さん

桜を求めて~県総合… New! よっけ3さん

花の命は 儚いです… レイちゃんの赤い靴さん

カテゴリ

サイド自由欄















2011年10月17日
XML
カテゴリ:おでかけ・お散歩

 

巡礼歩く人歩く人というと四国八十八箇所巡りを

思い浮かべる人も多いと思うが

全国には霊場やお寺巡りはいっぱい存在する。

 

というコトで

ここ駿河(静岡)にも『駿河三十三観音霊場』

なるものがあるのだ。

その内の一つ十三番札所の歓昌院(かんしょういん)へ

千手観音菩薩様を参拝に行ってきた。

 

 

駐車場を出てお寺に向かって歩いていると

この辺りで保護しているアサギマダラ蝶です

019.JPG

022.JPG

020.JPG

 

はるばる沖縄からやってきて

また沖縄に帰っていくなんてスゴイ蝶ですね

スゴイ♪( ̄▽ ̄〃)感心や~

 

この蝶のお花畑を過ぎると立札があります

094.JPG   095.JPG

 

歓昌院の本堂は立札から更に奥ですが

千手観音様はこの観音院にあります。

ちょびっと階段を昇ると・・・

 

025.JPG

 026.JPG

 

小さなお堂があります

 

040.JPG

032.JPG

 

居られました!千手観音様です

 

034.JPG

037.JPG

(デジカメのズームなのでこれがイッパイイッパイです)

無事に観音様にお会いできました

 

 

コレは大銀杏(オオイチョウ)の木です。

 

030.JPG

 

今から30年位前に台風で倒れてしまったご神木です

おっきい銀杏の木だったんですね

 

111016.jpg

 

さて、次回は歓昌院本堂です( ̄▽ ̄)凸

 

 

本日もご訪問ありがとうございます

下矢印こちらのバナーをワンクリック

よろしくお願いしまぁ~すグッド

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

サンキュピンクハート(*⌒ー⌒*)ノ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月17日 09時41分58秒
コメント(46) | コメントを書く
[おでかけ・お散歩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.