1037762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mokuyou's Diary -色々な日々ー

Mokuyou's Diary -色々な日々ー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もくよう☆

もくよう☆

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04

日記/記事の投稿

ニューストピックス

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

daikichi*mama's dia… daikichi*mamaさん
マイールさん
A's room あたる0007さん
2009/01/25
XML
テーマ:誕生日の人(1308)
カテゴリ:パン、お菓子作り
昨日は1日遅れで娘1号(中2)の誕生日のケーキを作りましたスマイル

ケーキ


昨日はダンナは仕事。娘1号は部活。
娘2号(小6)とイチゴの買出しにスマイル

今回はスポンジではなくて、ロースケーキの生地を焼き3.5センチの幅に切り
クリームとイチゴを乗せてグルグルと巻いて丸くしていますスマイル

使用した道具…

正角 天板 27cm

 フランスの伝統菓子サントノーレに INOXサントノーレ口金 各種

初の口金使用…練習要です雫

 回転台 27cm

やはり回転台があるとデコレーションが楽ですスマイル

 ケーキクーラー 角

ロールケーキの生地を冷ますのに重宝していますスマイル

娘1号が「誕生日ってお母さんの日だよね」…って。
理由はお母さんが好きなケーキが食べれるからだそうです(笑)
大丈夫です。何の日でもなくても勝手に作る&食べますからうっしっし


そして誕生日プレゼント??

ゲーム

って…
これは娘2号の誕生日プレゼントです(笑)
7月が誕生日ですが、欲しいのがないと言って延びていました。


 任天堂 【在庫あり】[DSソフト] わがままファッション ガールズモード wagamamafuassho

このソフトって幼稚園生位がするのかと思っていました(笑)
お友達数人が持っていて通信できるんだそうですうっしっし
で、クリスマスのプレゼントはまだ決まっていないそうです(笑)

誕生日の本人はまだ欲しいものがないそうです(笑)


参加中ですスマイル 宜しかったらクリックお願いしますスマイル

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

 CoRichブログランキング

応援クリックありがとうございますスマイル

写真はフォト蔵さんを使用しています。
写真をクリックすると多少マシな大きな画像になりますうっしっし

フォト蔵さん、携帯からだと画像が見えないと友人から…びっくり
なので、殆ど画像のみのブログはこちらウィンク
これなら見えるらしいです(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/01/25 07:32:08 AM
コメント(10) | コメントを書く
[パン、お菓子作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X