1037719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mokuyou's Diary -色々な日々ー

Mokuyou's Diary -色々な日々ー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もくよう☆

もくよう☆

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04

日記/記事の投稿

ニューストピックス

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

daikichi*mama's dia… daikichi*mamaさん
マイールさん
A's room あたる0007さん
2009/01/26
XML
 福家警部補の挨拶 大倉崇裕


【内容情報】(「BOOK」データベースより)

本への愛を貫く私設図書館長、退職後大学講師に転じた科警研の名主任、
長年のライバルを葬った女優、良い酒を造り続けるために水火を踏む酒造会社社長―冒頭で犯人側の視点から犯行の首尾を語り、
その後捜査担当の福家警部補がいかにして事件の真相を手繰り寄せていくかを描く倒叙形式の本格ミステリ。
刑事コロンボ、古畑任三郎の手法で畳みかける、四編収録のシリーズ第一集。

【目次】(「BOOK」データベースより)

最後の一冊/オッカムの剃刀/愛情のシナリオ/月の雫

さみあどさんが紹介されていたうちの1冊です。

先に「オッカムの剃刀」をドラマで見てしまいましたうっしっし
すっかり福家警部補が永作博美さんがなってしまいましたウィンク
原作にほぼ忠実なドラマで面白かったですスマイル
シリーズ化しないかな?

原作もドラマも古畑任三郎の様に先に犯人が分かっていますスマイル
女性版古畑任三郎のような感じで読みやすいですスマイル

年末大掃除で押入れから出てきた本達…
図書館のリサイクル文庫(無料)に持って行くつもりをしていたのに…

本棚

ダンナが勝手にカラーBOXを改良して可動式の本棚にしてしまいましたショック
右2つにはレールを付けた箱を作って動くようになっています。
読まないなら図書館のリサイクル文庫に持って行きたい。
少しずつなら分からないかな??うっしっし

参加中ですスマイル 宜しかったらクリックお願いしますスマイル

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

 CoRichブログランキング

応援クリックありがとうございますスマイル
今日は2回目の更新です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/01/26 04:22:01 PM
コメント(2) | コメントを書く
[手芸、読書、音楽鑑賞] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X