1037761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mokuyou's Diary -色々な日々ー

Mokuyou's Diary -色々な日々ー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もくよう☆

もくよう☆

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04

日記/記事の投稿

ニューストピックス

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

daikichi*mama's dia… daikichi*mamaさん
マイールさん
A's room あたる0007さん
2009/02/19
XML
カテゴリ:パン、お菓子作り
昨日はさっちゃんママが前回新橋銀座にランチに行った時に
「お友達から美味しいシュークリームを貰ったの…でもお店の名前が分からなくて…」と…

検索してみました「片倉町 シュークリーム」で(笑)

シュシュ


シュシュ(食べログ)

小さいシュークリームの中にバニラビーンズ入りのカスタードクリームがたっぷりびっくり
(写真は撮っていないので食べログの中の口コミの写真がありますスマイル)
シュー生地もクリームも美味しい。
2個は食べれそう、小さいのにクリームが多いので3個目はきついかも??

車で連れて行って貰いましたスマイル
お!ここなら良く買い物に行くスーパーの少し先なのでいつでも買いに行けそううっしっし

ケーキや焼き菓子、マカロンも種類豊富だったので等分楽しめそうですうっしっし

今回はおウチランチにしましたスマイル

パン


またまた、ウィンナーパンとチーズパン。

パンランチ

みかさんのリッチ生地300gで16分割。
食べた以外の12個はお持ち帰りして貰いましたうっしっし
簡単なシチューでごめんね雫

使用した強力粉…

 [チャック袋]日本製粉パン用強力粉 ゴールデンヨット 2.5kg
 [チャック袋]日清製粉パン用強力粉 スーパーカメリヤ 2.5kg
 江別製粉 北海道産全粒粉(強力粉タイプ) 1kg

今回もこねてくれたのは…

 大正電機 レディースミキサー KN-200

使用も3年目に突入。いつまでも元気で働いて欲しいです(笑)



参加中ですスマイル 宜しかったらクリックお願いしますスマイル

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

 CoRichブログランキング

応援クリックありがとうございますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/02/19 06:29:03 AM
コメント(6) | コメントを書く
[パン、お菓子作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X