カテゴリ:外装関係
スクータといえど400ccされど400cc
それなりに加速力はあるわけで、後ろに乗る方から「バックレストが無いと怖い」とのご指摘を受け取り付けることと相成りました。 そこでっ。自分的希望 1、ノーマルでないこと(ノーマルが優れていることは百も承知ですがやはり人と違ったルックスで行きたい) 2、犬を後ろに箱ごと乗せるのでタンデムバー無しを取り付けたい。(犬はまだ慣れていないのでとても迷惑そうな気もしますが慣れでしょう笑) 3、強度的にある程度しっかりしたもので、バックレストが雨上がりに染みて来ないもの。(つけるからには長く使いたいものです) ラフ&ロードオリジナル・デイトナ・キタコ・ウィルズウィンといろいろ候補があったのですが、行きつけのラフ&ロードでDUGOUTのもので(ACTIVE)ちょうどよさそうなのを見つけました。 http://www.webike.net/sd/1099507/10001001/#detailImage ↑は43K用のですが44のバックレスト&ステーキットも販売されています♪ では取り付け~~~♪ リアの天板を外します。型紙がありますので裏側にきっちり合わせて取り付けます。天板は意外と厚いので1ミリ間違っても位置を合わせるのに泣きが入ります(笑 上手に脹れましたら穴を開けるので余計な傷が付かないように天板の表面にマスキングをしておきます。今回はガムテープで代用です。 付属のホルソーでゴリゴリーっと穴を開けます。熱で中の樹脂がくっ付いてしまうので、事前にホルソーには滑りやすくグリス等塗っておいたほうがいいかもしれません。 穴が開きました~。 実際にステーを取り付けるため穴の位置を合わせるのですが、これがぜんぜん合わない(泣) ここで選手交代(笑 車体と合わせながらご~りご~りとヤスリで地道に削って行きます。 結局6ミリくらいセットバックさせ、ようやく取り付きました。乙! 完成~。なかなか違和感なく付いていると思いませんか? なかなか満足です。 インプレ~(同乗者) 背中に邪魔になると思ったら、意外とそうでもなかった。 見た目的にはもう少しステーが下がっているといいかな。 やっぱり安定感が違う。乗っていて不安になることが無くなった。(これが一番ですね) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
February 12, 2007 09:26:59 PM
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