1174519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かもじろ~の日々遊悠

かもじろ~の日々遊悠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 10, 2007
XML
カテゴリ:外装関係
 

フロントホースをメッシュホースに交換しタッチも変化してご満悦な日々を送っていましたが、片側だけ変更するとどうしても気になってしまうR(左)側の無骨な純正ホース・・・。しょんぼり

ホースが左右対称でないことも理由の一つですが、やはりメッシュホースにしてタッチも変えたいし見た目も良くしたい。ということで交換することにしました。大笑い

リアホース交換1  リアホース交換2

 

スウェッジライン(PLOT)44系スカブリア用メッシュホースキットです。(CJ・CK44共通)
バンジョーは今回もステンにしています。ホースは黒でまとめています。
税込み定価¥22575です。

44系スカブのリアブレーキラインは3ピース構造になっており、中央部分は自動車で使うようなスチール管が通されています。なのでリアホース交換と言ってもカウル全バラしなくても良いと言うとてもありがたい構造になっています。ウィンク

リアホース交換3

フロント側の受け口部分です。マスターシリンダーからここまでの部分をメッシュホースに交換します。

リアホース交換4

 

リア側のジョイント部分です。オイルの給油口の上辺りにあります。右側に見えるホースのようなものはスチールパイプです。

リアキャリパーからここまでがリアの交換部分になります。

リアホース交換5

 

交換前のブレーキフルードです。13000km走行程度ですが汚れ方は結構きてます大笑い10000キロごと位が目安でしょうか?

リアホース交換6

 

今回の秘密兵器です(笑 フルードのワンマンブリーダーなのですが、コンプレッサーを使って強制的にフルードを引っ張り出す優れものです。しかもエアを手で抜くよりも確実に抜くことが出来ます。特にリア側はフルードが出てくるまでに時間がかかるので作業時間も大幅に短縮です。また、手でエア抜きをやるよりもタッチが硬いのが特徴です。
プシュープシューっとかんたんエア抜きです♪

エアが出てこなくなったら何回かレバーを手で煽ってタッチが出たか確認した後にカウル類を戻して作業終了となります。

リアホース交換7

作業終了後のフロント周りです。黒蛇のようにのたうちまわっていた純正のホースがステンメッシュに変わり非常にすっきりとした見た目に変わりました。

肝心のタッチは、ノーマルのスポンジーな感触が払拭され、カチッとしたタッチに変わりました。ガチガチに硬くない所がまた好印象です(笑 見た目的にも実用的にも満足なホース交換となりました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2007 02:29:57 AM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

かもじろ〜

かもじろ〜

Calendar

Favorite Blog

昔の武術が再認識さ… New! 拝大五郎さん

めぐみんのちょこっ… めぐみん♪♪♪さん
SKYWAVE400のブログ ツバメの親子さん
へでっ記 へでっちさん
☆ビックスクーターと… ひらちゃん6754さん
あめつちほしそら KnnBnnさん
青のスカブでどこま… すとらいか~さん
★彡Tom with CJ43/SC… ★彡Tomさん
スローライフ・ブログ スローパパさん
おとうたん、こねね… bluestep437さん

Comments

Explorer5276@ Re:ETCドタバタ取り付け記 後編(10/10) はじめまして。 ETCの設置場所で迷ってお…
Explorer5276@ Re:ETCドタバタ取り付け記 後編(10/10) はじめまして。 ETCの設置場所で迷ってお…
lightroomRag@ I wanted to thank you &quot; <small> <a href="https://adobe.c…
lightroomRag@ I wanted to thank you &quot; <small> <a href="https://adobe.c…
みつる@ Re:基本メンテ第8段「フォークオイル交換」(10/29) ブログ書かれてかなりの年月経ってますが…
Hirom@ Re:お待ちかね 「カウル取り外し」編です!(07/16) 初めまして、Hiromといいます。 今回、レ…
ヴィトン 財布@ xfrhbr@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
プラダ アウトレット@ euvxyyce@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) プ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.