1174400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かもじろ~の日々遊悠

かもじろ~の日々遊悠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 10, 2008
XML
カテゴリ:ツーリング・旅

浜松MT2008後1

昨日ぐずついていた天気も今日はすっきりと晴れ、今日はなんだか良いこと有りそうだぞ

浜松MT2008後2
ホテルのフロントでチェックアウト時に
かも「あのー名古屋モーニングと言うのを食べてみたいと思っているんですが、どこかお勧めってありますか?」
フロ「名古屋モーニングと言うのはですね、郊外それこそ一宮辺りに行けば結構サービスは良くなりますよ。」
「ある意味郊外へ行けば行く程サービスは過剰になるみたいですね」
ということで、らっきーさんと私は名古屋へきたもうひとつの目的「名古屋モーニングとはなんぞや?」と言うのを体験するべく一路一ノ宮へ。
って・・・行けども行けども目的の店が見つからず、近くの人に道を尋ねるも要領を得ず仕方なくらっきーさんがお店に電話を掛けてくれることに。

らっきー「あのーもしもし。今○○と言う所に居るのですが、そちらへ行くにはどう行ったらよいでしょうか?」
店員おばちゃんA「あ・・・今係の者に代わりますのでお待ちください。」
らっきー・かも「係の者って・・・喫茶店でどれだけ規模が大きいの?!(苦笑 」
と教えられた通りに行くと程なく目的のお店へ到着。
(地図が10万分の1でそこまで載っていなかったorz 改めてナビの必要性を認識・・・)

浜松MT2008後3

数ある一ノ宮の喫茶店でもかなりの老舗(現在の店舗は平成18年に改装したそう)の
ピットインさんです 

お店データー ピットイン
場所 一宮市時之島下途15-1
電話 0586-51-2051
営業時間 5:00~17:00 365日年中無休(!)
ちなみに営業時間中は何時でも「モーニングサービス」しているそうです(笑
店主らしき方が忙しい時間帯にもかかわらずお店の外へ出てきてくれてにこやかにお出迎え♪
店主「どこからこられたの?」
らっきー・かも「神奈川からバイクで~」
店主「おーい神奈川からバイクでお客さんが来たよ!」

お店に入るとおばちゃん達がお出迎え、私たちに質問攻め雫
どうも、遠方からバイクでと言うのは初めてだったようです。
とりあえず「モーニング」を注文
飲み物は私はカフェオレでらっきーさんはアイスオレ
すると・・・

浜松MT2008後4

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ってこれ・・・えっ・・・¥380って 安すぎじゃない?
店主「あなた達遠くから来てくれたから、パンいつもの4倍にしておいたよ(笑 足りなかったらいくらでも出すから言ってね♪」・・・っておいおい大丈夫か。
セットの内容は好きな飲み物 ミニサラダ 茶碗蒸し トースト半切れ(ジャムか小倉のどちらか)それで¥380か¥470(飲み物によって価格が2種類)
ここから店主の延々とトークショー開始(苦笑
店主「お替りは要るかい?好きなものを注文するといいよ。」
我々「んじゃカフェオレとココアを」ともう、遠慮も何もありません(笑
で・・・マタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

浜松MT2008後5

しかもセットですか!(爆
ここからまた、話が続き・・・かれこれ1時間半くらい居たでしょうか? 
次の目的地もあるし、店主にお会計の旨を伝えると「これお昼に」と包みを渡されました。これだけ良くしてもらって2人で¥860(驚
最後に店主とお店を記念撮影しようと思ったら・・・

浜松MT2008後6

店主・奥さん・パートのおばちゃん勢ぞろいで記念撮影カメラ
ピットインさん本当に良くして頂いてありがとうございましたm(__)m 

店主曰く「20数年間1日も休まず走り続けてきたけど、奥さんが切の良い年齢になったら店を畳もうと思っているんだ」と寂しいお言葉・・・
店主、あと2年といわず元気なうちはずーっと続けていって貰えたら嬉しいな。
来年もまた行きますからね。

すっかり満腹になった我々一行は次の目的地「名古屋城」へと向かいます。
折角名古屋へきたんだから、名古屋城くらい見ないとね!
正門をくぐると・・・

浜松MT2008後7

金のしゃちほこがお出迎えきらきら

浜松MT2008後8

西の丸ではちょうど菊の展示会が行われており

浜松MT2008後9

 堀外より

浜松MT2008後10

第2の門内側より

浜松MT2008後11

本丸を見上げてみました。
本丸の中は資料館のようになっていて、名古屋城の歴史や造られ方名古屋の歴史など展示されていました。
天守閣ではお決まりの展望台・お土産売り場などあって、平日にもかかわらず結構な観光客が来ていました。
お土産も買い、名古屋城を堪能した私たちは後ろ髪を引かれながらも名古屋を後にします。
そういえば行く前に名古屋って運転がかなり荒いって聞いていたけど全然そんなことは無く幹線道路は道幅は広いし流れはスムーズだし車線は多いし、気分よく走ることが出来ました
骨折中にもかかわらず前日500キロも走ってしまい、2日目は朝から手が腫れ上がってしまいましたorz そんな中、2日目を無事走れたのはこいつのおかげでした。

浜松MT2008後12

ラフ&ロードのスロットルアシストです@¥1260
握力の弱いライダーの補助器具としても使用されているくらい結構な優れものアイテムなんです。
手が折れていなくても手のひらをグリップに置くだけで楽ちんに走れるため、グローブボックスにひとつ忍ばせておくと良いかもしれません。
(それ以前に手の骨折れてる時は、なるべく乗らないほうが賢明です・・・汗)

国道41号を再度北上。小牧ICより浜名湖SAまで戻ります。

浜松MT2008後13

前日のぐずついた空模様が嘘の様な良い天気。1日ずれていたらなぁ・・・(惜
ここで、ピットインの店主から頂いた包みを開けると・・・

浜松MT2008後14

美味しそうなサンドイウィッチが箱にぎっしり!
2色のパンで作ってくれたサンドウィッチが・・・ありがたかったです(泣 美味しかったなぁ・・・

浜松MT2008後15

今回の旅の相棒「らっきー号」「かもじろ~号」の2ショット

浜松MT2008後16

突貫工事で自家塗装した割には、よく光っています(苦笑
塗装についてはまたおいおい紹介していきたいと思います。
浜名湖SAで給油を済ませ心も体も温まった我々は再び帰路へ。
牧の原を過ぎた辺りから雲行きが怪しくなり、ぽつぽつと雨が降り出し体温が奪われていきます。
途中すれ違ったぱたぱたさん達と足柄SAで落ち合うと連絡をつけ、先に着いた私たちは冷えた体を温めるために一風呂浴びることに・・・浜松MT2008後17
足柄SAには温泉つき休息所があるようです。温泉
お値段も¥630とリーズナブル(2時間)ありがたいありがたい。
足柄でぱたぱたさんたちとしばし談笑&お茶をし、我々も帰途へ着きました。

走行距離  952キロ
給油量   33.2リットル
平均燃費  28.67km/l
人と出会いそして語る。それが思い出となる良い旅になりました。
次はどこへ行こうかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 13, 2008 12:21:56 AM
コメント(21) | コメントを書く


PR

Profile

かもじろ〜

かもじろ〜

Calendar

Favorite Blog

日本でもやるのかな? New! 拝大五郎さん

めぐみんのちょこっ… めぐみん♪♪♪さん
SKYWAVE400のブログ ツバメの親子さん
へでっ記 へでっちさん
☆ビックスクーターと… ひらちゃん6754さん
あめつちほしそら KnnBnnさん
青のスカブでどこま… すとらいか~さん
★彡Tom with CJ43/SC… ★彡Tomさん
スローライフ・ブログ スローパパさん
おとうたん、こねね… bluestep437さん

Comments

Explorer5276@ Re:ETCドタバタ取り付け記 後編(10/10) はじめまして。 ETCの設置場所で迷ってお…
Explorer5276@ Re:ETCドタバタ取り付け記 後編(10/10) はじめまして。 ETCの設置場所で迷ってお…
lightroomRag@ I wanted to thank you &quot; <small> <a href="https://adobe.c…
lightroomRag@ I wanted to thank you &quot; <small> <a href="https://adobe.c…
みつる@ Re:基本メンテ第8段「フォークオイル交換」(10/29) ブログ書かれてかなりの年月経ってますが…
Hirom@ Re:お待ちかね 「カウル取り外し」編です!(07/16) 初めまして、Hiromといいます。 今回、レ…
ヴィトン 財布@ xfrhbr@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
プラダ アウトレット@ euvxyyce@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) プ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.