1174116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かもじろ~の日々遊悠

かもじろ~の日々遊悠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 11, 2008
XML
カテゴリ:ツーリング・旅

  今回はいつもと趣向を変え、バーベキュー主体=コミュニケーション中心のツーリングを行いました。
Team Free Wingsのツーリングとしては千葉県初上陸!

幹事の「ばねまつ」さんをはじめ、「chibioka」さん「みちろう」さん「Bluestep」さん「三丁目」さん「かっしー」さん「らっきー」さん初参加の「スカブ中年改めびらカマ」さん「サイファ」さん「SV」さん私の計11名。

今回のツーリングの詳しい内容は・・・
chibiokaさんのブログ「スカブといっしょ」
肉好き」

みちろうさんのブログ「スカブのある生活始めました」
鉄の掟



三丁目さんのブログ「マリンタワー、スカブと僕と、時々ムーヴ。」
「成田BBQ」

Bluestep437さんのブログ「わたしのブログ」
「TFW「BBQツー in 千葉」

こちらも一緒に読んで頂けますと、より一層楽しめると思います。

後出しで同じ内容って言うのもまた芸がないので、今回は不定期開催の「かも亭」に焦点を当てて裏方的なバーベキューを紹介出来ればと思います(笑
焼奉行だったから撮影枚数が少なかったというのは内緒です(爆 

まずはベースとなる「刻みネギ」から作ります

まず、ねぎ・わけぎを刻む!ひたすら刻む!(ねぎは3本分。わけぎは一束)
これをベースにごま油・塩・黒コショウをしておきます。

ゆめ牧場BBQツー2008-2

つけダレには、市販のつけダレにねぎ・赤ワイン(肉の繊維を柔らかくします)おろしにんにく・おろし生姜を加えます。

ゆめ牧場BBQツー2008-4

 

今回用意したのは近所のバーベキュー御用達のお肉屋さんから「カルビ」「ハラミ」「タン切り落とし」「トントロ」「チョリソー」「各種キムチ」とスペシャルゲスト?の「厚木シロコロホルモン」です。

また、自家製の「スモークチーズ」「通称 かもベーコン」も持参させていただきました。

ゆめ牧場BBQツー2008-1

ゆめ牧場BBQツー2008-5

ゆめ牧場BBQツー2008-11

 

カルビ・ハラミにはつけダレとねぎをたっぷり加えよく揉んでジップロックに入れ冷蔵庫で寝かせておき、タンには塩・こしょうを軽く振った後先述のねぎを加えもんでおきます。

ゆめ牧場BBQツー2008-3

トントロは軽く塩コショウをして寝かせて置きました。
こんな感じで仕込みは終了し、  準備万端!当日を迎えます。

ツーリング当日天気は快晴!文句なしのツーリング&バーベキュー日和です。
遅刻はNGですので少々早めに出発し・・・途中渋滞にも巻き込まれましたが、予定の9時集合よりも30分早く酒々井(しすい)PAに到着。
待っている人は幹事のばねまつさんくらいかな?と思いきや三丁目さんも居るし!
今日のイベントどれだけ楽しみなの(笑

SAのフリースペースに腰掛け、後続を待ちます。
その間メンバーと談笑し時間をつぶしました。
全員がそろったところで成田ICを降り、近くのスーパーで飲み物・雑貨等を調達。
一路ゆめ牧場へ向かいます。

現地では入部暦は長いのに何故かTFWイベント初参加の「スカブ中年改めびらカマ」さんと新入部員「サイファ」さんが合流。記念撮影大会になりました(笑

ゆめ牧場BBQツー2008-6

「いつものアングル」も健在です(笑
早速受付でバーベキュー用品をレンタルし、火起こしを始めます。

ゆめ牧場BBQツー2008-7

火起こし3兄弟・・・炎

ゆめ牧場BBQツー2008-8

 

十分に火が回ったところで肉投入!
シロコロをはじめ仕込んでおいた食材が見る見る間にメンバーの胃袋へ消えて行きます。
余りのペースの速さに実はドキドキしていました。

ゆめ牧場BBQツー2008-9

 

美味しそうな匂いに釣られ、珍客も乱入です。
三丁目さんが差し入れてくれた「特製土鍋おにぎり」味噌ダレを付けて焼いたのですが、香ばしく焼けこれまた絶品!ちょうど良いはし休めでした。

大き目のおにぎりでしたが、十数個のおにぎりはあっという間に売り切れ。
三丁目さんバーベキューの際はまたお願いしますね!

ゆめ牧場BBQツー2008-10

 

バーベキューの締めは焼きそばでということで、残しておいた肉と持ってきていただいた野菜+キムチを豪快に混ぜ焼きそば完成。

これも美味しくいただきました。

この後しばらくメンバーで談笑。次の予定があるメンバーは泣く泣く家路へ。残ったメンバーは次の目的地「大和の湯」へ向かいます。

 

ちょっとわかりづらい場所でしたが、現地のガイドさんの案内で問題なく到着。

場所の不便さとは裏腹に、お風呂はかなり豪華で2F~4Fのエリアに別れ各種湯船がありあちこち入りなおしては温泉を堪能いたしました。
さっぱりした後ロビーで談笑。その後解散となりました。

 

今回は趣向を変え走りというよりもバーベキュー・温泉といったメンバーの交流中心のイベントでしたが、たまにはこういうのも良いかも。
「かも亭」今回も好評だったようで、何よりでした。

幹事をしていただいたばねまつさんお疲れ様でした。
来年もまたみんなでバーベキューやりましょう!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 12, 2008 08:06:16 AM
コメント(18) | コメントを書く


PR

Profile

かもじろ〜

かもじろ〜

Calendar

Favorite Blog

【モトブログ】XMAX… 拝大五郎さん

めぐみんのちょこっ… めぐみん♪♪♪さん
SKYWAVE400のブログ ツバメの親子さん
へでっ記 へでっちさん
☆ビックスクーターと… ひらちゃん6754さん
あめつちほしそら KnnBnnさん
青のスカブでどこま… すとらいか~さん
★彡Tom with CJ43/SC… ★彡Tomさん
スローライフ・ブログ スローパパさん
おとうたん、こねね… bluestep437さん

Comments

Explorer5276@ Re:ETCドタバタ取り付け記 後編(10/10) はじめまして。 ETCの設置場所で迷ってお…
Explorer5276@ Re:ETCドタバタ取り付け記 後編(10/10) はじめまして。 ETCの設置場所で迷ってお…
lightroomRag@ I wanted to thank you &quot; <small> <a href="https://adobe.c…
lightroomRag@ I wanted to thank you &quot; <small> <a href="https://adobe.c…
みつる@ Re:基本メンテ第8段「フォークオイル交換」(10/29) ブログ書かれてかなりの年月経ってますが…
Hirom@ Re:お待ちかね 「カウル取り外し」編です!(07/16) 初めまして、Hiromといいます。 今回、レ…
ヴィトン 財布@ xfrhbr@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
プラダ アウトレット@ euvxyyce@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) プ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.