テーマ:改造しようよ!(196)
カテゴリ:足回り
前回のあらすじ ということで、今回は取り付けられるかどうか調べることにしてみました。
まずは、両サイドのアンダーカウルを外します。一緒にエンジン下のカバーも外します。
次にサスを降ろす時用に予めジャッキで車両をあげて置きます。 支える位置はちょうどエンジンのした辺りでしょうか?
車体が前後に傾いた時動き出さないようフロントブレーキを固定して置きます。
なかなか見られない絵だと思います(笑 サスはこんな感じで付いています。 折角ですから各部を細かく見て行きましょう。
フロント側はこんな感じで付いています。 因みに車体の下側のカウルには調整用の穴が開いていまして、車載工具にて点検窓からサスのアジャスタの調整ができるようになっています。 因みに私は最強の「7」でセットしていました^^;
リンク部分です~ 別の角度から・・・
スカブの乗り心地のよさのキモ「リンクサス」はこんな感じでリンクしています。 こんな感じでサスとリンク部分を外していきます。 上手にボルトをプラハンでトントン叩いていくとボルトが外れていきます。 そんなこんなで・・・
外れました~!
ということで採寸・・・"〆(゚_゚*)フムフム
穴径やサスの全長、フロント側の穴~リア側の穴、サスの太さ、エンドアイの長さ(下の足部分はエンドアイというらしいです)等を採寸しました。
リンク部分を外してみたり・・・
エンドアイの足を調べてみたり・・・
曲げて見るとこんな感じになります~ (この行程が後々重要になっていきます) とまぁこんな感じで純正サスは元に戻しました。
まだまだ引っ張りますよ(笑
続編期待していてください!
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続編、期待してます!
(October 20, 2009 07:31:45 PM)
拝大五郎さん
>ご無沙汰しております。 星野設計さん以来ですね。ご無沙汰をしています。 先日のラーツーはうらやましい限りで。 次の日悔しいので近所のラーメン屋へ行ってしまいました(苦笑 >これでオーリンズのサイズが合えば、またバラして付け替えですか。 >なんだかとっても大変そう。。。 慣れればサスの交換だけなら20分程度で終了してしまいます。 この後も色々有りまして。。。 今後にご期待ください!(笑 (October 21, 2009 12:15:57 AM)
toshichy98さん
> 続編、期待してます! あらっ!? 肩透かしでしたか?(笑 このシリーズは近日中にはどうにかあげたいので、楽しみにしていてくださいね! (October 21, 2009 12:17:19 AM)
じんさん
>こんな下調べな作業があったのですね~ >恐れ入りました。 ブログに乗せていることは、実際やっていることの本の一握りですから(苦笑 >こりは超大作になりそな予感。。。 あのあと、あーで、こーで、こーなって(笑 続編楽しみにしていてください! (October 21, 2009 12:18:32 AM) |
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