038881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スキー、温泉、DIYが好きな「かもかも」です

スキー、温泉、DIYが好きな「かもかも」です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かも00

かも00

Freepage List

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
April 23, 2006
XML
カテゴリ:最近気になること

京都にある私のしごと館いってきました。

京都といっても精華町という京都府の南部ですので世間で言う京都のお寺や寺院などからかなり遠いです。

風景はかなり良く奈良市内の有名な若草山が見えてました。

奈良の方がかなり近いです。

駐車場代100円でした。この辺は学研都市となっていて国立図書館があり、かなり大きな公共施設がいくつかあります。

その中に私のしごと館がありました。

060423_1411~02.jpg 

テレビにやっていたせいか思ったより人が多かったですが施設が大きすぎて閑散としていました。

ガードマンも必要ないくらいにいましたが中に入って中の職員さんがやたらとうじゃうじゃいました。TOT

誰もいないロビーに10人ほど職員さんがひまそうにいました。

060423_1413~01.jpg

中の事務所とかみたらもっといるようでした。;^^

有料ゾーンの700円払って中に入るとよくわからないブーツがたくさんありました。

いろいろな仕事を紹介しているのですがそれぞれの仕事にパソコンやタッチパネルでしゃべる画面があって仕事の内容を紹介していました。

また各仕事のブーツごとに立派な会議室が用意してあってりっぱなテーブル、大型画面、各自にパソコンが置いてあって確実に私の会社にある1つしかない会議室よりかなり立派なものがいくつもありました。

そんなにいくつも見学しても何もない会議室見てどうすんねん?!て感じでした。

体験ゾーンになるともっとすごいです。

いろいろ仕事を紹介する体験ゾーンがあるのですがそれぞれのブースに職員さんが数人いらしたが完全にひまそうで、時間つぶし的な感じででした。ブースが24個あるのでしょくいんさんがけっこうな人数になると思います。またそれぞれが本格的な設備をしてあり、パソコン組み立て場はまったく稼動していませんが設備だけはばっちりな設備で金がかかってますよ!!てかんじでした。

060423_1540~01.jpg

060423_1542~01.jpg

上の写真はNASDAの宇宙実験室の実物大模型ですが立ち入り禁止でした。

紹介する人は下の階にいまして解説があまりないので何がなんだかわからない人も多いと思います。

どれにも入りにくいモードになっており、勧誘もなく、完全に民間ならありえない感じでした。

テレビでやっていたクレーンのシュミレーションのブースはお子様が数人待ちがありました。

この1台数億円かかっていたとTVで言っていたと思います。

060423_1542~02.jpg

電車のシュミレーションも電車でゴーの豪華版としておいてあって数人待ちでした。(これがメインアトラクション??かな??)

まあこれだけ無駄にきれいな内装や照明でピカピカな施設、金のかかったきれいな設備、高価な特注のパソコン類、また建物が無駄に広くてかなりでかいのですが無駄で人気のまったくない部屋がやたらと多く、すこし迷子になりそうです。

入場券のカードで仕事の考え方をきくクイズができるのですがいたるところに機械が置いてあり、そんなあっちこっちおかんでもいいやろ~、そんな何台もおかんでいいやろ~、て感じでした。人気のない行き止まりの通路の端にも数台置いてあり、あれも1台100万円以上するやろな~と思いました。むだやな~、けっきょく数えてないですが数十台はありました。

テレビでやっていた200万以上かかるフィギュアが数十台、

060423_1549~01.jpg 

060423_1550~02.jpg

300万以上する人形が仕事の歴史ゾーンで10台以上ありました。TOT

060423_1621~01.jpg

仕事の歴史みてどうするんやろ?それに金かけてどうするんやろ?

と感じました。

天気の良いにちようび、思ったより人がいましたが普段の日はがらがらやろな~、日曜でもTVでやっていたからこれでも多い方やろな~と思いますが、職員が多すぎます!!。

結局設備も建物、すべてがかねかかって立派ですが職員が無駄に人が多く、人件費が一番無駄やろな~と思いました。

体験ゾーンはほとんどが別料金でした。ほとんどが誰もやってなくて余計に誰もやりにくい雰囲気でした。

せっかくその道の専門家を呼んで待機していますがみんなじーとひまそうに待機でしたね。

その技術も見ること、話すことなく・・・

とにかく職員が多い!!ひまな人が多い!!

設備にお金がかかってますが人件費、維持費がたいへんだろうな~、さすが公共事業、

すべてが無駄とは思いませんが・・・もうちょっと考えるところはあると思います。

この建物がコーナンならかなり大きいホームセンターだろうな~、見ごたえありそうだろうな~と思いましたがこの近所に大きなコーナンがありましたね。;^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 24, 2006 02:28:40 AM
コメント(5) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

横浜市営地下鉄の歴史 New! KUNI7067さん

おひとりごと★ ゆうちねーやんさん
WiLD ROCK LIFE... kinrock666さん
ゴスロリに憧れて ラブリバティンさん
暇が無いけど暇つぶ… 雪滑さん

Comments

 森の妖精3086@ コメ 纏めて1週間? 夕ご飯や昼ごはん紹介して…
 森の妖精3086@ 明日はポークソーテーと ポテサラ 彩りに何を使おうか考えてい…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 グラサン@ スゴい!! これイイ!!ヾ(*´∀`*)ノ http://tometom…
 FUL@ バロスww うはw不倫女超うめーww http://aportac…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X