105224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mission start

mission start

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Rikku

Rikku

Calendar

Category

Favorite Blog

ぽんたのつぶやき・… ゆきぽんたさん
ワンだ4!ライフ ワンだ4!さん
あむぽんたん気まぐ… あむぽんたんさん
***ちっちゃいもの☆… ZIN0888さん
dolcezza~ステキ女… sakura44さん

Comments

 イズアル@ Re:Xday(10/10) お久しぶり~~(久しぶりすぎるだろ) …
 ☆ミルキィここあ☆@ Re:Xday(10/10) Xdayってあるから何かと思っちゃった(^▽^;…
 ワンだ4!@ お誕生日おめでとうヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆ Xdayって…^^; お母さんとのわだかま…
 カラクリ@ Re:近況 説明不足で誤解を生んだようですが…気に入…
 Rikku@ カラクリ師さんへ >パソコンは開けど、mixiなどのアプリで…

Freepage List

Headline News

January 28, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
木曜日、瀕死の状態になりつつ夜勤やって、金曜日内科かかったら見事に『インフルエンザ』にかかってたRikkuびっくり
「私には縁がないし~~。ワクチンなんかうたんでもウイルスから逃げてくわうっしっし」なんて豪語しといてかかってるししょんぼりあ~、かっちょわり~しょんぼり(病気にかっこいいも悪いもないっつーの)

・・・で、厄介なのは、その私が妊婦であること。

「タミフル飲めないじゃんびっくり

なんだけど、インフルエンザ治療薬で今度は『リレンザ吸入』が出たんで、そっち処方してもらいました。

で、金曜日帰って2吸入、寝る前に2吸入。で、寝る眠い..

夜中、すんごい発汗雫

土曜日、目が覚めたら熱が下がってるびっくり

で、このまま発熱はなしうっしっし

解熱してから2日は仕事も学校も休みなんで、今日で2日目。一応先生からは「5日は休みなさい」と言われたけど、熱下がったし、明日からは出勤できそうだうっしっし・・・と思いつつ、今日、再受診。

先生「熱下がった?」
私「1日で」
先生「吸入だけでも効くんだね~」
私「5日間は休めといってたけど・・・」
先生「うん、このまままだ休んでね」

・・・え?びっくり

私「休まなきゃいかん?」
先生「フツーなら明日から出勤してもいいけど、フツーじゃない(妊娠してる)でしょ」

はい。妊娠してるから大事をとれ、と。

まぁね。ただでさえ、風邪ひくわ、胃腸炎起こすわ、果てはインフルエンザですから。

患者さん相手の仕事だし(て、すでに時は遅しなんだけど。患者さんに伝染らないことを祈るよ)

おかげで水曜日まで休みです。
で、また木曜日夜勤だけど・・・

「え?びっくりまだやるの?びっくりびっくりびっくり


さすがに無理ですしょんぼり勤務交替してもらいました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 28, 2008 10:52:42 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X