104788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mission start

mission start

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Rikku

Rikku

Calendar

Category

Favorite Blog

ぽんたのつぶやき・… ゆきぽんたさん
ワンだ4!ライフ ワンだ4!さん
あむぽんたん気まぐ… あむぽんたんさん
***ちっちゃいもの☆… ZIN0888さん
dolcezza~ステキ女… sakura44さん

Comments

 イズアル@ Re:Xday(10/10) お久しぶり~~(久しぶりすぎるだろ) …
 ☆ミルキィここあ☆@ Re:Xday(10/10) Xdayってあるから何かと思っちゃった(^▽^;…
 ワンだ4!@ お誕生日おめでとうヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆ Xdayって…^^; お母さんとのわだかま…
 カラクリ@ Re:近況 説明不足で誤解を生んだようですが…気に入…
 Rikku@ カラクリ師さんへ >パソコンは開けど、mixiなどのアプリで…

Freepage List

Headline News

April 11, 2008
XML
カテゴリ:Episode KIDS
今週から始まった息子の保育園。
ならし保育はAMだけだけど、毎日午後有休とってまで休めない(でも、実はそうしたい)ので、スパルタ式といわんばかりに有無を言わさずみっちり1日中あずけました。

毎朝、保育園においていくときは号泣号泣感情失禁なんてもんじゃなくて不穏ですから。保育士さんに捕獲してもらって『とんずら』します(で、何ギルか落とす・・・わけないっしょ)

で、帰りはいつもこんなんです。
担任の先生「また明日ね~」
息子「来ないって」
で、担任の先生に1日の様子を聞いて挨拶して帰るけど、2日目からは「先生にバイバイしたかったの~」と泣きそうになるからUターンして挨拶させる・・・
私「先生、なつかれたようですねウィンク

今日の息子。おいてくときは泣きながら「バイバイ~早く帰ってきてよ~」でしたわ( ̄▽ ̄;)
それでも、私の姿が見えなくなると泣き止むらしい。

息子が保育園を嫌がる理由。

「野菜食べなきゃいかんも~ん」っすからね。

で、実際どうなんだ?

食ってますびっくり

院内の託児所じゃ食べなかったのに食ってますから。やっぱ集団生活の場はすごいわ~。
大人が何言ってもダメだったけど、他の子が食ってるから自分も・・・てな感じで。

野菜だけじゃなくて果物も食べないんだけど・・・

ある日の給食に出ていた『パイナップルサラダ』。その日の息子の報告はこんなん。
「キャベツは全部食べたよ~。でもパイナップルは食べなかった~」て・・・
私も子どものころは息子同様、野菜嫌いで家じゃ小学3年くらいまで食べなかったけど・・・私ならパイナップルには手をつけるぞ?(突っ込みどころが違うって)

にしても、息子よ。1週間よく頑張った大笑い

ところで、保育園の給食でたま~に謎のメニューが現れる・・・
友達のお子さんが保育園に入園したとき(違う保育園だけど)献立見せてもらったけど・・・『エメラルドスープ』って何だ?て疑問に思ってたけど、材料見るからにど~もほうれん草のスープらしい。

あと、食べたいと思ったのが・・・

カレーシチューハート(手書き)(カレーライスじゃないぞ~)

なぜか、子どもの頃、家でも出たけど大好きだったな~。カレーライスじゃなくてカレーシチューだと嬉しかったもんな~。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 11, 2008 11:16:19 PM
コメント(4) | コメントを書く
[Episode KIDS] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X