151349 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かもめな日々

かもめな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kamomedays

kamomedays

Calendar

Comments

kamomedays@ Re[1]:京都ぶらり歩き(09/11) 太郎英語さんへ コメントありがとうござ…
太郎英語@ Re:京都ぶらり歩き(09/11) 京都どすえ らいしい 美味しそうな和菓子…
背番号のないエース0829@ Re:デパート 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
kamomedays@ Re[1]:昭和なダンナさんって今どきいるんだね(02/03) えででさんへ ほんと!そうですよね。 奥…
えでで@ Re:昭和なダンナさんって今どきいるんだね(02/03) 企業なんかしたらそれこと家事してる暇も…
August 6, 2024
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
原爆の記念式典のライブ放送を見ると
祖母は必ず私の誕生日だと思い出すとかつて言っていた。

この日に生まれたというのは何らかの意味があるのでは?と
原爆ドームや原爆資料館には行っておかねば!と
もう10年ほど前に訪れたな。

ところでSNSに誕生日を記載すると
それを見た人から毎年十数件の「おめでとう」メッセージをもらう。
嬉しい反面そんなに親しくない人からのメッセージに
ひとつひとつ返事を書いたりするのがなんだか面倒になり
かなり前に誕生日を公開しない設定にしていたようだ。

自分でしたのにそのことをすっかり忘れて
「今日は誰からもメッセージが来ないなぁ」などと
寂しく思っていたら思い出した。
あっそっか。みんな知らされてないんだっけ。
返事しなくていいしな。でもなんだかな。

これからの日々。
今、この時に感謝しつつ
今の時間に集中する。

苦手な人やキライなものと向き合っている時間はもったいない。
縁のある人を大事にしよう。
余計なことは言わない。余計なアドバイスはしない。余計なものに興味を持たない。

秋の旅行計画でも立てよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 6, 2024 10:39:37 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X