1888712 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鴎座俳句会&松田ひろむの広場

鴎座俳句会&松田ひろむの広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Profile

ひろむ193808

ひろむ193808

Headline News

Favorite Blog

ポスターの魅力 New! しぐれ茶屋おりくさん

慣用句「 あ 」20… New! 風鈴文楽さん

大川沿いの桜開花。 New! こっぱんさん

(令和6年3月28日… New! ドリサンさん

ドラマ「舟を編む」 まろ0301さん

2018年07月07日
XML
テーマ:楽しい俳句(372)
カテゴリ:季語
7月6日(金) 25℃(曇)
「しんぶん赤旗」に、毎月第1金曜日に連載されていいる坪内稔典の「ねんねん先生の文学のある日々」が面白い。7/6は「キスしましょ、の季節」
歯を磨く鹿の子とキスをしたいから 松田ひろむ
拙句も7月の句。そうか7月はキスの季節だったんだ。これは発見、ねんてん先生に感謝。
睡蓮にちょっと寄りましょキスしましょ 坪内稔典
この句の前に「白南風や午前にちょっとキスしましょ」があるという。老いて奥さんとちょっとキスをする夫婦の話も楽しい。


「しんぶん赤旗」2018年7月6日
クリックよろしく
人気ブログランキングへクリックよろしく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年08月08日 01時22分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.