楽天競馬
鴨宮祥行騎手公式ブログ ~ 鴨宮、ブログやるって…  楽天競馬ブログ 108677 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

鴨宮祥行騎手公式ブログ ~ 鴨宮、ブログやるってよ。

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

お知らせ

(0)

鴨宮祥行より

(79)

鴨宮祥行コメント

(0)

トピックス

(29)

スナップ

(3)

ギャラリー

(2)

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

八戸のおじさん@ Re:遠征!!(03/20) 本当に遠征が多くなりましたね。盛岡に来…
ヨシム@ Re:人見知りって何?(03/06) お久しぶり(゚▽゚)/ 今年オリックス 強そう…
鴨宮スライム沼に11歳ブクブク11歳ブクブク@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) さすが関西。笑いに厳しい(≧ω≦)
かもみあ@ Re[1]:年男vs前厄(01/30) 八戸のおじさんさん おじさん!仲が悪くな…
八戸のおじさん@ Re:年男vs前厄(01/30) 厄年ナメるなよ!おじさんの場合、前厄夫…
鴨宮スライム沼に11歳ブクブク11歳ブクブク@ Re:総選挙(12/27) よう年男ー返事くれるかな?
かもみあ@ Re[1]:年末年始(01/16) ろろにゃにゃさん それはすごい!!これ…
2017.03.20
XML
カテゴリ:鴨宮祥行より
あれは、花粉だったのか?

それとも風邪だったのか?


どーも鴨宮です。

鴨宮です

最近よく、ブログ本当に鴨宮君が更新してるの??と聞かれる。


そーです。全て私が!

ゴーストライターなんてもちろんいないし、耳だってちゃんと聴こえる。


だから、先週は佐賀帰りで本当に喉がやられて書く気が起きなかったのだ。

漫画「バクマン。」の主人公が「週刊連載は休んじゃダメなんだ!」と言ってたが、連載じゃないし。

ワンピースだってよく作者取材の為休んだりする。


さて、先月の高知から始まり

三重←遊び

名古屋

佐賀

とちょこちょこ、遠征に行かしてもらいました!

そして、ここで遠征の日の朝調教中に言われがちなフレーズを発表!!


まずは「〇〇によろしくなー」

教養センターの同期が競馬場にいる場合は必ず言われる。

そして競馬場でその人に会うと本当に「あ、宮下さんがよろしく言っといて!って言うてましたー!」と言う。

そーするとだいたい向こうは「おーあいつ元気かー!!」となり、話に入って行きやすい。
たまに、「おう。よろしく言っといてくれ」とよろしく返しされる事もあるが。。


次に「何しに行くねん」

レースに決まってるだろう。

三重は本当に「何しに行くねん」だが、その他はレースに決まってるじゃないか!!

高知の時は結構言われた。

インフルエンザにかかりに行く様なもんですからねーー。でもなんか寂しかった┐(´∇`)┌


でもやはり一番多いのが「頑張ってこいよー!!」

これが一番多いし、一番嬉しい!!

だから僕は遠征に、行く人達には朝必ず言う様になった。

本当は、僕だって同期によろしく!と伝えて下さいねー!と言いたい!でも、北海道と南関東にしか居ないから中々よろしくチャンスが来ないのだ。。


でも本当、ありがたい事に遠征が続き、今週末は東京に遠征だ!

え?大井競馬場に参戦か!って?!

いや、年に一度の楽しみ騎手会の旅行です。

小堺さんと

この小堺さんとベロベロハチ公前以来だなー。いやー楽しみ!!





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.03.20 16:03:48
コメント(1) | コメントを書く
[鴨宮祥行より] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.