182236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鴨の入れ首の投げ槍日記

鴨の入れ首の投げ槍日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

鴨の入れ首

鴨の入れ首

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

風の吹くまま、気の… lovermeさん
REDSTONE アチミの微… アチミタンさん
村の神様のだらだら… †村の神様†さん
 Go on ... amber*さん
らな のRSまったり… らなとんさん

サイド自由欄

コメント新着

鴨の入れ首@ Re:泥棒武道さん コメント感謝です^^ 有名なZIN狩…
泥棒武道@ 確かにこんなルールいらない 突然コメ失礼します。 いつも拝見させて頂い…
鴨の入れ首@ Re:Yseutさん ネタキャラはPTに来るなとは言いません…
Yseut@ Re:ビビリさん(09/01) 17は散開PTだから・・・ 「BISさん、ずっ…
鴨の入れ首@ Re:ガラナσさん 男前なご意見ありがとうございますw …

フリーページ

2008年10月21日
XML
テーマ:red stone(155)
カテゴリ:プレイ日記
 おはようございます、鴨の入れ首です。

 チリWIZで、早朝レイス秘密に行ってきました。火力枠で応募したのですが、時間帯がまずかったのかなかなか人が集まらず、外掛けなし・支援なしのまま見切り発車することになりました。BISが1人・テイマ3人・悪魔(ペットあり)1人・姫1人・戦士1人・WIZ(私)1人というメンバーでした。この期に及んで支援することになるなんて思いもしませんでした。課金心臓使ってエセ支援をかけましたが…やはりチリは支援枠に入るべきではないことを痛感した秘密PTでしたほえー

 今日は、鴨が塩B8に通っていた頃(Lv196~225ぐらい)の思い出話をしたいと思います。

 塩B8はRSで最も人気のある狩場の1つと言われ、実際行ってみると噂通りの賑やかさに驚きます。塩8といえば地図クエ3の古代ヴァンパイア狩りですが、鴨は早めにこのクエストをクリアしていました。しかしある顔見知りの地図クエを手伝ったことがきっかけで、その後も塩秘密のポタ出しのついでに地図クエの辻手伝いをするようになりました。

 その日も、古代ヴァンプの削り&壁をしていました。古代ヴァンプの周辺にはヴァンパイアやエクソシスト系の雑魚が沸くので、クエの人にタゲが行かないように殴っていたところ、見るからにレベルの高そうなリトルさんが「ランサーsやめて!上級ヴァンパイア残しておいて!」と声かけてきました。後で判ったことですが、塩8の上級ヴァンパイアはメインクエ4の対象MOBなんだそうですね(しかもドロップ率も低いとか)。メインクエ4なんて縁のない話だと思っていましたが…。

 ちょっと待ってくれよ、と思いました。

 ただでさえ混雑している塩8です。昼間でも狩場確保がやっとの人気エリアですよ。他にもたくさん狩場があるのに、何故塩8なのでしょうか?理解に苦しみます。
 RSには過疎狩場・穴場狩場は山ほどあります。クエストで狩場を分散してくれれば良いのに、逆に狩場を集中させてどうするのでしょうか?

 お陰で橙鯖での塩8は、秘密ダンジョン・地図クエ・メインクエ目当ての人々が混在しています。夜になればまさに芋洗い状態です。塩秘密のダンジョン名ではありませんが、まさに「混沌の空間」といっても良いかも知れません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月21日 10時10分42秒
[プレイ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.