4158833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな人生(韓国の達人)

気ままな人生(韓国の達人)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 第二の人生を韓国で | 韓国の生活 | プロダクション時代 | 東京&大阪 | カラオケ | シグナル | 愛情の度合い | 夢を求めて | 同情から愛へ | 遠く離れた恋 | 夢! | 韓流! | 写真 | 愛を探して | 綺麗で素朴で文句なし! | 恋愛にスランプはあるのか! | 恋愛か勝手な思いか? | ともに贈る歌! | 散歩して勝手に出てくる歌! | 急に思い出した歌 | 自作の歌 | しゃれで覚える韓国語シリーズ | 心を打った歌! | 偶然に逢ったとはいえ心がときめいた | 韓国の芸能界 | 思い出 | ソウルでの生活 | 南信州! | 韓国から見た日本! | 心に残る思い出! | 韓国の小旅行! | ソウルでの出来事! | ソウルのベットタウンに住んで! | 韓国から台湾へ! | 韓国からベトナムへ! | 事実! | 韓国から沖縄へ! | 私の成功例 | 韓国から東京に行く出張!
2021.05.11
XML
テーマ:韓国!(16833)
カテゴリ:ソウルでの生活



韓国の夕焼け!(5月11日)

仕事でも電話が多いこの頃!
コロナですのでなかなか遠くまではいかない!
そこで電話ですが普通の電話はこの頃かかってこない!

カカオ、ライン、FB等無料電話が殆ど!
そして結構長くなる!
今日も2本午前中にかかつて来た!

会社に普通の電話がありますが殆ど内線がくるだけ!
直接携帯にかけて来ますね!

駐在員の方も長く韓国にいるとこの無料電話を利用します!
オフライン会議でもお金はかかりませんね!

電話代の経費が節約できます!
その分他に出費があるんでしょうね!

2本電話で打ち合わせが出来ました!
後は午後ですね!

お昼は細い白い麵に野菜と肉が載っていました!
何と言う料理なんでしょうね!(メニューの所に空いてあるのですが絵を見て注文するので覚えられない)



味は自分で調整する!(コッチュジャン)
薄味で頂きました!

後は夕方の会議まで予定はない!
それまで何しましょうかね!
あ!
午後もジェット戦闘機が飛んでます!

日本では気にしたことの無い事を気にするようになった韓国暮らし23年目です!



  勝手に好きな歌好きな歌!

   東京ららばい

午前三時の東京湾は
港の店のライトで揺れる
誘うあなたは奥のカウンター
まるで人生飲み干すように
苦い瞳をしてブランディーあけた
名前は?そう仇名ならあるわ
生まれは?もうとうに忘れたの
ねんねんころり寝ころんで眠りましょうか
東京ララバイ
地下があるビルがある星に手が届くけど
東京ララバイふれ合う愛がない
だから朝までないものねだりの子守歌

午前六時の山の手通り
シャワーの水で涙を洗う
鏡の私二重映しに
レースの服の少女が映る
愛をうばった二年が映る
愛した?そう数知れないわね
別れた?もう慣れっこみたいよ
ねんねんころり寝ころんで眠りましょうか
東京ララバイ
夢がない明日がない人生はもどれない
東京ララバイあなたもついてない
だからお互いないものねだりの子守歌

孤独さ そうみんな同じよ
送るよ いい車を拾うわ
ねんねんころり寝ころんで眠りましょうか
東京ララバイ
部屋がある窓があるタワーも見えるけど
東京ララバイ倖せが見えない
だから死ぬまでないものねだりの子守歌

作詞:松本隆
作曲:筒美京平

https://www.youtube.com/watch?v=T4cxqAS6JmE





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.12 09:23:51
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.