4166986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな人生(韓国の達人)

気ままな人生(韓国の達人)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 第二の人生を韓国で | 韓国の生活 | プロダクション時代 | 東京&大阪 | カラオケ | シグナル | 愛情の度合い | 夢を求めて | 同情から愛へ | 遠く離れた恋 | 夢! | 韓流! | 写真 | 愛を探して | 綺麗で素朴で文句なし! | 恋愛にスランプはあるのか! | 恋愛か勝手な思いか? | ともに贈る歌! | 散歩して勝手に出てくる歌! | 急に思い出した歌 | 自作の歌 | しゃれで覚える韓国語シリーズ | 心を打った歌! | 偶然に逢ったとはいえ心がときめいた | 韓国の芸能界 | 思い出 | ソウルでの生活 | 南信州! | 韓国から見た日本! | 心に残る思い出! | 韓国の小旅行! | ソウルでの出来事! | ソウルのベットタウンに住んで! | 韓国から台湾へ! | 韓国からベトナムへ! | 事実! | 韓国から沖縄へ! | 私の成功例 | 韓国から東京に行く出張!
2021.07.28
XML
テーマ:韓国!(16887)
カテゴリ:ソウルでの生活




話題はコロナそして東京オリンピック!
今回の日本は金メダルが多いですね!
こんなに凄い選手がいたんですね!

98年の長野冬季オリンピックの時に日本を離れ韓国に!
オリンピックには縁のない私!
縁は無いけど人生の区切りが丁度そんな時期!

韓国の冬季オリンピックもありました!
楽しい満足な私です!

しかしテレビでは観ましたが生では観たことが無い!
祭りにまつわる仕事が多かったからかも知れない!
そしてコロナで1年延期の東京オリンピック!

毎日金メダルのニュースが入って来ます!
嬉しいものですね!

今日はランチ会!
話題もオリンピックがあるかと思ったが別になかった!
早くコロナが収まって欲しいと言う方が主力!



食事は久しぶりのパスタ!
新しい人も来られて少し韓国での私の歴史をしゃべり過ぎたかな!
たまには許して下さい!

私もストレスが溜まっているのです!(本当はそうでも無いです)
食後もコーヒーを飲みながら色々話が出ましたがオリンピックの話題が無かった!
自分の事でいっぱいなのかも知れません!

さあ仕事です!
仕事しているのが一番!
満足できてもできなくてもまだまだ頑張りますよ!







勝手に好きな歌!
64年は昭和39年
東京オリンピックの年でした!
白い制服今では看護師さんはいろいろな色の制服がありますが当時は白が当たり前でしたね!
知り合い友達の中にはまだ生まれてなかった人も多い時代!
懐かしい歌です!

 白い制服


湖くらく なに泣く風か
さよなら僕の 白衣の天使
こころの妻よ 可愛い人よ
言うに言えない せつない胸を
歌えど悲し 月さえ遠い

(セリフ)「いつまでも忘れないでね」
と君は言った
忘れないよ、忘れるもんか…
うなだれて、木蔭に消えていった
君の白い制服…涙に咲いた花だった

すずらん摘んだ 岸辺の小径
あなたの肩に しずんだ夕陽
この白樺に もたれた人よ
せめて一言 好きなんだよと
打ち明けたいと ああ思いつつ

(セリフ)ひとり残ってたたずむ、
この湖畔の淋しさ
なぜ
言わなかったのだろう、
言えなかったのだろう…
愛してるって

別れの時は 明日と知れば
花より白い 制服姿
あなたは僕を 泣きたくさせる
待っていてくれ 帰ってくるよ
月より遠く 消えずにおくれ

作詞:佐伯 孝夫
作曲:吉田正

https://www.youtube.com/watch?v=i1-eDm7NHzY





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.29 09:13:57
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.