4158752 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな人生(韓国の達人)

気ままな人生(韓国の達人)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 第二の人生を韓国で | 韓国の生活 | プロダクション時代 | 東京&大阪 | カラオケ | シグナル | 愛情の度合い | 夢を求めて | 同情から愛へ | 遠く離れた恋 | 夢! | 韓流! | 写真 | 愛を探して | 綺麗で素朴で文句なし! | 恋愛にスランプはあるのか! | 恋愛か勝手な思いか? | ともに贈る歌! | 散歩して勝手に出てくる歌! | 急に思い出した歌 | 自作の歌 | しゃれで覚える韓国語シリーズ | 心を打った歌! | 偶然に逢ったとはいえ心がときめいた | 韓国の芸能界 | 思い出 | ソウルでの生活 | 南信州! | 韓国から見た日本! | 心に残る思い出! | 韓国の小旅行! | ソウルでの出来事! | ソウルのベットタウンに住んで! | 韓国から台湾へ! | 韓国からベトナムへ! | 事実! | 韓国から沖縄へ! | 私の成功例 | 韓国から東京に行く出張!
2022.01.13
XML
テーマ:韓国!(16833)
カテゴリ:ソウルでの生活



(頂いた本)

結果を出さないと駄目ですね!
ここは韓国!
気の早い人が目立つ中日本人が1人だけの我が事務所!
ただ日本人の私だが扱いは多分韓国人!

区別なく働いている!
そして22年も始まっている!
ここ2年違うのはコロナが邪魔をしている事!

他に変わったことは無い!
私は23年同じように生きて来た!
そして24年目!

ここが勝負ですね!
静かに考え事をした!
何か来ている!

いつも感じる!
風雲ときを感じる!
流れに逆らってはいけない!

こんな風に感じる日!
本が机に置いてあった!
韓国語の手紙が添えられて!

意味は解ったがその人の名前に憶えがない!
これは失礼ですがどうもハングルの名前の記憶が悪い私!
漢字だと覚えるのだが!

最後の言い訳がでましたのでまた明日!

あ!お昼は職員と3人で食堂に行きました!



食べたのはカルグクスですが辛い味付けのカルグクスでした!
麺だけ食べてもピリッとしてスープはとても飲めなかった!
たまには良いでしょう!







 勝手に好きな歌

自分が唄って好きな歌とやはり本物が唄うのが好きな歌があります
この歌はせりふ入り
やはり本物の鶴田浩二が台詞を言い唄うとなるほどと感心する私
傷だらけの人生
それなりに傷を負って来たがこの歌の時代の人に比べるとまだまだ甘い人生なんでしょうね!

 傷だらけの人生

   (せりふ)
古い奴だとお思いでしょうが
古い奴こそ新しいものを
欲しがるもんでございます
どこに新しいものがございましょう
生まれた土地は荒れ放題今の世の中
右も左も真暗闇じゃござんせんか


何から何まで 真暗闇よ
すじの通らぬ ことばかり
右を向いても 左を見ても
莫迦(ばか)と阿呆(あほう)のからみあい
どこに男の 夢がある

   (せりふ)
好(す)いた惚(ほ)れたとけだものごっこが
罷(まか)り通る世の中でございます
好いた惚れたは もともと「こころ」が決めるもの…
こんなことを申し上げる私も
やっぱり古い人間でござんしょうかね

ひとつの心に 重なる心
それが恋なら それもよし
所詮(しょせん)この世は 男と女
意地に裂(さ)かれる 恋もあり
夢に消される 意地もある

    (せりふ)
なんだかんだと お説教じみたことを
申して参りましたが
そう云う私も 日陰育ちのひねくれ者
お天道(てんとう)様に 背中を向けて歩く
…馬鹿な人間でございます

真ッ平ご免と 大手を振って
歩きたいけど 歩けない
嫌だ嫌です お天道様よ
日陰育ちの 泣きどころ
明るすぎます 俺らには
Read more at: http://lyrics.jetmute.com/viewlyrics.php?id=712771

作詞 藤田まさと
作曲 吉田正 編曲 吉田正

https://www.youtube.com/watch?v=awD3bzu1PGg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.14 09:26:01
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.