4166132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな人生(韓国の達人)

気ままな人生(韓国の達人)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 第二の人生を韓国で | 韓国の生活 | プロダクション時代 | 東京&大阪 | カラオケ | シグナル | 愛情の度合い | 夢を求めて | 同情から愛へ | 遠く離れた恋 | 夢! | 韓流! | 写真 | 愛を探して | 綺麗で素朴で文句なし! | 恋愛にスランプはあるのか! | 恋愛か勝手な思いか? | ともに贈る歌! | 散歩して勝手に出てくる歌! | 急に思い出した歌 | 自作の歌 | しゃれで覚える韓国語シリーズ | 心を打った歌! | 偶然に逢ったとはいえ心がときめいた | 韓国の芸能界 | 思い出 | ソウルでの生活 | 南信州! | 韓国から見た日本! | 心に残る思い出! | 韓国の小旅行! | ソウルでの出来事! | ソウルのベットタウンに住んで! | 韓国から台湾へ! | 韓国からベトナムへ! | 事実! | 韓国から沖縄へ! | 私の成功例 | 韓国から東京に行く出張!
2022.05.22
XML
テーマ:韓国!(16882)
バブル崩壊と言う事を日本で経験した!
IMFの時韓国に来た!

それ以前から代理で何回も来ていた韓国!
そこに住むとは思わなかった!
これもバブル崩壊で夢が壊れた私!

縁のある韓国に来たのは偶然か!
98年は皆さん困っていてアパートを借りる保証金も30%40%と下がっていた!
借りるのに苦労は要らない時代!

ところがあまり時間をかけずに盛り返して来た!
その時登記費用だけ払えば家賃持ち回りの4階か5階建ての住宅が手に入った!
それを買う予定でいて韓国人の知人に止められた!
お金を捨てるような物件を買うなんて馬鹿だよ!
言われて止めた!

それが間違いでした!
一年か二年で保証金は上がって来た!
家賃も上がる!
買っとけば良かったは時すでに遅し!


その後不動産はどんどん上がり私はもうこれ以上上がらないのでは!
そう感じたのは10年以上前!
相談されても買うのは止めた方が良いとアドバイスをした!

しかしいまだに下がっていない!(一部下がっているが)
そして郊外を見学しに行って驚いた!
まだこれからどんどんアパートが立ち上がる!(今でもどんどん工事中の水原市)



(水原市霊通地区網浦の駅前)
この街はソウルではない!
金額は一億円以上が多い!
皆さん買えるの!

そう思っているが売れている!
また家のない人もまだまだいると言う!
不思議だ!
5000万人の人口なのに!

ソウルの周りの京畿道がソウルに務める人のベットタウン!
ソウル市内では東京より高いところが多い!
そこに住めないから郊外に家を求めるのでしょうか!
凄いとしか言えないアパートの群れ!

本当に大丈夫でしょうか!
韓国のソウル近辺の街を歩いているこの頃です!



(地下鉄網浦駅ここから水原駅と盆唐に行けます)




(ゴルフの盛んな韓国のプロゴルファー)
ではまた明日!


 勝手に好きな歌

この頃話題になる地方の言葉
昔青森の人の言葉に驚いたことがある
美しい人は美しい言葉で話と思っていた若い時
東北弁特に青森弁の訛りに驚いた
しかしスナックで呑んでいたあの青森の男の言葉に哀愁を感じたころから
気にならなくなりその男がこの歌を好きでいつも誰かに唄って貰っていた
青森は行ったことが無いのでこの歌が想像させてくれる!
唄うは熊本出身の石川さゆり

 津軽海峡冬景色


上野発の夜行列車 おりた時から
青森駅は雪の中
北へ帰る人の群れは 誰も無口で
海鳴りだけをきいている
私もひとり連絡船に乗り
こごえそうな鴎見つめ泣いていました
ああ津軽海峡・冬景色

ごらんあれが竜飛岬 北のはずれと
見知らぬ人が指をさす
息でくもる窓のガラスふいてみたけど
はるかにかすみ 見えるだけ
さよならあなた 私は帰ります
風の音が胸をゆする 泣けとばかりに
ああ津軽海峡・冬景色

さよならあなた 私は帰ります
風の音が胸をゆする 泣けとばかりに
ああ津軽海峡・冬景色
Read more at: http://lyrics.jetmute.com/viewlyrics.php?id=2219371
作詞 阿久悠
作曲 三木たかし

https://www.youtube.com/watch?v=nlAREl4X_cM








不思議な国と思うのは私だけか!(韓国生活)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.23 08:45:44
コメント(8) | コメントを書く
[第二の人生を韓国で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.