751389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KANの毎日どきどきワクワク☆

KANの毎日どきどきワクワク☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KAN

KAN

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月

Favorite Blog

*オシャレ大好き* Strawb… ストロベリーフラワーさん
おさんぽ日和 *ろく*さん
  KITTY HOUSE アリー1987さん
++ candybox* ++ 春華*さん
のほほんくらぶ ぴっちちーさん

Comments

かえで@ Re:【告知】いきなりですが。<追記あり>(08/18) いきなりすみません。 追記されているかえ…
プチすま@ Re:大変ご無沙汰しております~(06/09) コメント頂いたのに、返信遅くなり申し訳…
KAN@ Re:その後のテリムクちゃんは?(02/10) きらほしさん 初めまして。お返事遅くな…

Freepage List

2008年07月26日
XML
カテゴリ:妊娠

土曜日に、市で開催しているパパママ学級に参加してきました。

主な内容は、歯科衛生の件・沐浴だったんですが、約2時間半勉強させてもらいましたウィンク
定員は確か30組位だったかと思うんですが、満員か!?と思う位の盛況ぶりでした。
ホントに少子化なのか?と思う位。。。

6組程のグループに分けられ、一応同じテーブルの人は住んでいるところが近めな人でかためられていたのですが、特に会話もなく終了雫
隣のカップルは同じ町内&同じ予定日だったのできっかけがあれば話しかけてみようかな?と思ったんですが、相手は全くこっちを見ることもなく、話しかけないでオーラみたいなのを感じたので断念(苦笑) なかなか新しい友達を作るのって難しいっす。

沐浴の実習では赤ちゃんのお人形を使って実習をしたのですが、このお人形の重さが3kgあるとのことでしたが、それ以上の重さを感じてなかなか大変。。。
お人形はじっとしてるけど、実際はじっとなんてしてないんだろうから雫慣れるまでは大変だろうなぁ・・・と思いましたわ。まぁ、沐浴はお父さんの仕事にしちゃいましょう(爆)

来月もあるので、また参加してこようかと思います。次は体操コースらしい・・・妊婦体操?をしたりするらしい。あとは呼吸法とか。来月末には産院の母親学級もあります。
母親学級では、院内の見学もあったりするそうなので、それに参加するといよいよ出産が近付くんだなぁと実感出来そう。どうもイマイチまだ実感わいてないので(^^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月29日 09時16分34秒
コメント(2) | コメントを書く
[妊娠] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X