225455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんの食べ歩き日記♪

かんの食べ歩き日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ケーキ好きのかん

ケーキ好きのかん

お気に入りブログ

きゃらめるCafe … きゃらめるみいさん
趣味がいっぱいの『… aze-mikiさん
工藤幸太郎税理士事… 税理士(゜д゜) [福岡市]...さん
コリキのぐるめ屋敷… ぐるめ屋敷のミンさん

コメント新着

 aze-miki@ Re:すごい!~大阪梅田 LIBAREのロールケーキ~(01/24) すごいすご~い♪ ずっしりって感じがムッ…
 aze-miki@ Re:メッセ~ジ ケーキ好きのかんさん >aze-mikiさん …
 ケーキ好きのかん@ Re:塩ロール...(01/19) aze-mikiさん   生地固めかあ・・・ …
 aze-miki@ 塩ロール... この間、買って帰った友人からの感想。 …

フリーページ

2005年12月06日
XML
昨日の話の続きですが・・・・

昨日はあのままソースの匂いを引きずりながらも、だんだん甘いものが欲しくなってしまい、ちょっとだけお茶をしようかということになりました。

甘いもの・・・特にホットケーキが食べたくなってしまいましたが、梅田の真ん中でホットケーキ・・・・思いつきません。

とりあえず、ヨドバシカメラのSWEETS MUSEUM(スイーツミュージアム)へ向かうことに。

ホットケーキ・・・ホットケーキ・・・と物色していると、あ!新店発見!

「miel」さんというドーナツのお店。(サイトを探してみましたがありませんでした・・・涙)

ちょうど試食ができるみたいだったので、頂いてみました。

お!おいしい。

ドーナツ・・・なのに全然油っぽくなくて、バターの香りとほのかな甘さがいい感じ。例えるなら、う~ん・・・鈴カステラのリッチ版って感じでしょうか。

でもこの素朴であっさりした感じが1つと言わず2つ3つと食べちゃいそうなそんな感じです。

お店の人にお話しをうかがうと、このドーナツは油で揚げるドーナツではなく鉄板で焼き上げるものだそうです(おおちょっと鈴カステラ風だ)。

味もプレーンだけでなく、きなこ・ココア・シナモンとそれぞれの味のシュガーがかかっているものがあります。

一番人気はやはりプレーンだそう。オーブントースターで軽く炙るとバターの香りが更に増しておいしいそうです。

一つ¥120。軽く食べるのにお手頃価格です。

写真を取り忘れ(ははは)たのですが、見た感じとして、ミスタードーナツのホームカットに似ています。シンプルなのに普通のドーナツよりあっさり食べられるそんな感じです。

こんなロゴのお店でした。 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月08日 11時31分52秒
コメント(4) | コメントを書く
[お家で食べよう!~お菓子系~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.