074349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かなぼっくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かか松

かか松

カレンダー

お気に入りブログ

エメラルドハイツ **きいたん**さん
North Room 北海道… ☆ハナミズキ☆さん
espressivo!  おけい★さん
ёこまちё のお気楽日… ёこまちёさん
**Honey’s** maron963さん

コメント新着

みうこ3163@ 今晩にゃ~ 早く岐阜においでよ~まだかまだかと待っ…
ёこまちё@ え?え?えーっ! お引越しー!岐阜県民になるでありますか…
かか松@ Re[1]:別れ際はお互い辛いのよ (年少&11ヶ月)(04/23) ☆みうこ3163☆ >ぼっくりたん切な過ぎ…
かか松@ Re:ああああ~(泣)(04/23) ☆ёこまちёさん☆ >ウチも、今はるんる…
みうこ3163@ Re:別れ際はお互い辛いのよ (年少&11ヶ月)(04/23) ぼっくりたん切な過ぎる・・・。私が一緒…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05

カテゴリ

2006/09/15
XML
カテゴリ:かなぼっくり
今日は朝から



市の「10ヶ月児健康相談」



なるものに



参加してきました。










朝9時半から受付ということで



セカセカと身支度し



散らかしてくれちゃったお部屋を



適当に片付け



久々に顔を出した太陽に



湿った布団を当てて、



二階上にお住まいの



同じ11月生まれの女の子ママさん



車で5分のヘルスセンターへ



出かけたわけです。












市の催しとは言っても



町内の集まり。



少ないだろうと思っていましたが



いるわいるわ



15人ほどのムチムチベビー。



しかも



面白いことに



8割方女の子。



こんなベビー世界でも



「女」の(遺伝子の)強さ



出ていました。











「生活習慣」や「離乳食」についての



グループワークや



歯科衛生士から歯についてのお話。



絵本の読み聞かせなど



色々企画をしてくれてたわけですが



「同じ月齢の子供を持つ親が集まる会」



これは



イコール



「同じ悩みや関心を持つ主婦の井戸端会議」











お口の動きがノンストップなママ達と



自由奔放に這いずり回るベビー達を



まとめ上げる保健士さんの気苦労



ひしひしと伝わってきます。













一応、



身体測定も



やってもらえたので



(怖かったですが)



お願いしました。












身長:73.1cm












まぁ、これは



標準よりちょい上。













問題は、



そう。



体重。














明らかに周りのベビーに比べ



発育の良いぼっくりたん。



可愛いテープのオムツをしてる子もいれば



お腹に余裕すら見える子までいます。













え?



うち?













オムツはもうかなり前からLサイズ。



お腹の余裕なんてあるはずも無く



ぴったりフィット。



ムチムチのおなかの上には



うっすらゴムの跡すら付いてます。













体重測定の結果、







9650g










もちろん



標準より



ちょ、ちょびっと(嘘)



上です。












横に待機していた



保健士さん数人から



「おおぉー!」



なんて言われちゃったり。



そんな内心



「10キロ超えしてなくて、良かった…」



安心した私でした。













いつも9時半頃から2時間近く



お昼寝しているぼっくりたんは



案の定途中で堕ち、



膝の上で爆睡。



家に帰ってお昼を食べ



いつもなら15時からお昼寝するものを



2時間前倒しの13時には寝てしまい



3時間という



「お昼寝」とは言いがたい長時間



眠りこけました。













060915_1923~0002.jpg

抱っこじゃ、じっくり寝れんもの。















明日から



とと松は、



有休を消化すべく



脅威の4連休に入ります。








まぁ、いつも平日は



「母子家庭状態」なので



愛父家ぼっくりたんにとっても



「パパのお休みの日」というのは



嬉しいものなのですが、












なのに4連休。



その上



給料日前での4連休。



海が近くても



ディズニーランドが近くても



給料日前



しかもなんて











どこにも行けないじゃないのよぉう!!












060915_1923~0001.jpg

あちしはいいのよ、コレで遊んでるから。














お母ちゃんは、ダメなのよ。



ジッとしてるとね、













カビが生えちゃうから。















banner_04.gif ← あーした天気になーあれ!クリック!! 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/09/15 09:54:32 PM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X