039941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

hinabomama

hinabomama

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.07.02
XML
カテゴリ:ママ
最近、母屋のじじばばがひなぼをプールや海に連れて
行きたがる。家にもプールあるんだけど、それではダメらしい。
あの大きなプールに連れて行きたがるんだ。

ひなぼと顔を合わせると必ず誘ってる失敗雫

「ひなちゃん、じーじばーばと3人で(←ここ強調)大きいプールに
 行こう」

「流れるプールがあって楽しいよ~」(←流れるプールって深くない?)

とかって。

今の所、ひなぼが

「恐いからイヤだ」

って言ってるんだけど。
じーじもそれで引かない。

「一度行けば病み付きになるぞ」
「今度、イオンに行った後、プール見学に行こう!
 そしたら恐くなくなるかもしれない」

とか言ってる。


ママとしては、絶対やめてほしい!
心配だから。
じじばばと3人でっていうのが。。。ね。。。
ママやパパの目が届くならいいんだけど。
何かあってからじゃ遅いし。

70近いじーじと、60代半ばのばーば。
元気とはいえ、落ち着きのない3歳の子を連れて
プールや海に、っていうのは、本当に心配失敗

私の実家の両親に言ったら

「自分達は責任取れないから、3人でなんか、絶対
 行きたくない。」

って言ってた。

それにしても、どうしてああもプールに連れて行きたがるんだ!?

私の察するに、何年か前に、じじばばが遠くに住む
孫(ひなぼの従妹)をプールに連れて行った。
実の娘の子だから、なついてるし、とっても楽しかった。
だから、ひなぼを連れて行きたい!
そして、ひなぼが病み付きになったら、ひなぼを独占
できる機会が多くなる!

といったところじゃないかな。

でも。
本当、3歳児は少し目を離せば見失うことがあるかもしれない
し、水の事故って本当に恐い。。。

あ~~~やめてほしい。

パパに言ったら

「そんなのママの心配しすぎだ。任せればいいんだ」

って言われた・・・(〃´o`)=3 フゥ
もうこの話はするなって雰囲気で話終了。
全く話にならない。。。
所詮、男はそんなものなのかな。


ママの気持ちは、そうなんだけど、じじばばにどう
伝えていいものか。。。
(パパが言ってくれるのが一番だと思うのに。。。)
もうママが言うしかない。

本当、尋常じゃないほど、連れていきたがっるんだよね。。。

「心配だから」

って言えば

「自分達を信用できないのか」

ってなっちゃうし、どう言っていいものか。
ひなぼに

「パパとママと一緒じゃなきゃイヤ」

って言わせるのがいいかな?

パパの言うとおり、ママの心配のし過ぎなのかなぁ???
皆さん、どう思われますか~~~?????








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.29 08:26:29
コメント(7) | コメントを書く


Favorite Blog

*よつばのしずく* *macyu*さん
ジ~ニ~☆彡の『ちょ… ジ〜ニ〜☆彡さん
sourire* lily*mさん
か わ い い ひ… 桃もも111さん
オカンとひびきと、… Tamacoさん

Comments

笑顔のコーチ・ジ~ニ~@ そっかぁ~!! ひなちゃん、サイン出してくれてたんだネ…
hinabomama@ ☆お返事☆ *コーチパパさま* お久しぶりです~\(…
笑顔のコーチ・ジ~ニ~@ イイですネェ~♪♪ れん君の優しさ、ステキですぅ~☆彡 子ど…
真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
亜希子5969@ はじめまして! 仕事の関係で最近引っ越してきました☆ 全…

© Rakuten Group, Inc.
X