恵美須町駅
年末に恵美須町駅に行ってきました。ポイントが撤去されているとの情報を聞いていたので、状況確認にきたつもりでした。 ホームの先を見ると「あれ?何かある。」 新しいホームでした。 特に何も書いていなかったのだがと思っていましたが、昨日1月8日に阪堺電車のHPに駅舎移設のお知らせが発表されました。新ホームは2月1日(土)より供用開始されます。※阪堺電車の報道提供資料https://www.hankai.co.jp/_wp/wp-content/uploads/2020/01/0ebe9b2e6def39e75783c1dd2a588f3f.pdf 終着駅の雰囲気をよく残している駅なのですが、利用者・列車が減ったのと古くなったのが大きな理由なのでしょう。 こちらは既に使用されていない2番線ホーム。屋根が壊れたままになっています。この駅を味わえるのもあとわずか。ご希望の方はどうぞお早めに。 走行中の車両より。新駅の反対側はこんな感じになっています。