054273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かのんの部屋別室(奏でる星の音姫達の部屋♪仮)

かのんの部屋別室(奏でる星の音姫達の部屋♪仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 26, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、町内会のお祭りでした?

今年は役員なので、またまた子供達を連れたまんま、今日は会場内のゴミ箱に張り付いてました?

朝はヤ○ハに行って、一度お昼を食べに帰宅してから、子供みこし(ウチの町内会は山車ですが)に参加

余りにも参加人数が多かったので、危険と判断。

2つに分かれて、途中で交代する形を取ったのですが、なんせ、神奈川県?

坂道だらけで、子供も親もヘトヘトです?

時おり抱っこをせがむ星音を抱えながらの坂道巡行?

疲れた

そのまま、会場内のゴミ箱に張り付いての二時間半

飽きる子供達に、百円を一枚ずつ握らせ、
必ず手を繋いで、走らない事。
お店の人にお金を見せて、二人分買えますか?と聞いて、二人分買えない場合は、一つで我慢するか、一度戻って来る事。
あちこちのお店を覗かないで、目的のお店だけで戻って来る事を約束して、光る棒・ヨーヨー釣り・わたあめ・わなげ・おにぎり・ポテト・スイカを、私の仕事(分別を教えたり、手伝ったり)を手伝ってくれながら、楽しんでいた様です。

交代になって、金魚すくいをしたいと言う二人を連れて、金魚すくいの場所を探していたら、急に雷雨がっ?

交代した後で助かった~と思いながら、直ぐに止みそうなので、暫くテント下に待機してから、金魚すくいと、焼きそばと、ビニール製のヨーヨーと、フランクフルトをゲットして、やっと帰宅?

やたらと元気な金魚さん?

深めのボールにとりあえず入れて、洗面所に少し水を溜めて、その上にボールを置いたら、ボールから飛び出して、洗面所の中でスイスイ泳いでるのまで居るけど…?

金魚の水槽を準備するのを、毎年恒例、忘れていたので、さてはて…

いつまで元気なまんまで居てもらえるかなぁ?

写真は、出発前の山車と姫達です?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 26, 2008 10:52:49 PM


PR

Profile

音姫ママ

音姫ママ

Comments

あみ→かか@ Re:梅雨ですねぇ。(06/28) 星音チャン、すごい!! “ikki”は、…
音姫ママ@ あみ→かかさんへ 来ましたよ~ どうやら、やっぱり先ずは形…
あみ→かか@ Re:仕事早いぞじぃじ!(06/16) エレクトーン、届きましたか? 本物(?)…
音姫ママ@ mkd5569さんへ はじめまして…ですよね? コメントありが…
mkd5569@ Re:仕事早いぞじぃじ!(06/16) 朝のブログ更新おつかれさまです。 今週…

© Rakuten Group, Inc.
X