102260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.30
XML

昨日29日(火)は休みだったので、富士山のふもとに有るお墓に行って来た・・・

去年の5月に甥っ子が亡くなって一周忌だったのでお墓参りだったのだ・・

朝、6時に出かけようと言っていた姉が、仕事が入ったので午前8時の出発になると言う・・

まいったな~、ゴールデンウィークなのに、こんな時間に出発では混雑は避けなれないな~と思っていた・・・

予定どうり午前8時に我が家に来た・・・

ナビをセットして”さぁ~出発だ~”・・・・ダッシュ車

相模湖を抜けて、中央高速相模湖インターへ・・・・

しかし・・・変だ・・・・しょんぼり?

何か・・・・変だ・・・しょんぼり?

何が変だと言うと・・・順調に中央高速相模湖インターへ・・・

しかも、いつもの火曜日より空いているではないか・・・・

信号に当たっても、直ぐに抜けられるし・・・・

中央高速相模湖インターまで、すんなりと来てしまった・・・

料金所は混んでるだろうな~・・・・・

我輩はETCレーンへ・・・・あれっ・・・びっくり

ETCレーンの方が多い・・・

って言っても、我輩の車を入れても2台のみ・・・・車車

普通の料金レーンは・・・1台のみ・・・・・車

計、3台の車しか見当たらない・・・・・なんじゃ~こりゃ~びっくり

本線に合流・・・・簡単に入れた・・・・??

流れに乗り、やがては談合坂SA・・たぶん混雑しているだろうから都留のPAにしよう・・・

都留を過ぎたPAへ・・・・あれっ・・・空いてる~・・・びっくり

普段と変わらないか、それより少なめのような気がする・・・

そして、河口湖出口・・・・ここは渋滞しているだろう・・・・

なんと、ETCレーンはノンストップで・・・・・

この出口からの合流もスムーズに・・・・

ひたすら富士山の方に向うが・・・・何処も車はスムーズ・・・・

やがて、”ゆらり”温泉が有る道の駅は混んでるだろうと思い、寄らずに素通りを・・・

此処を過ぎたら、ナビが”此処を左に曲がる”と言うので、言うとおりに曲がった・・・

姉が”何処へ行くの!此処を真っ直ぐだよ”と、わめいている・・・怒ってる

”だって、ナビが此処を左って言うんだから左に行くよ”と言う・・・

”今まで、こんな道を通った事がないよ”と言う・・・怒ってる

ナビで確かめたら、やがては同じ道に交わる事が判明・・・・

此処は、上九一色村を通る近道だったのだ・・・・

なんたって、此処を左に曲がれば、信号は以前***のサテアンが有った近くの信号が一箇所だけしかないとても空いている道だった・・・

やがて、バイパスと合流地点に着いたが、此処の直ぐ近くは、楽友の菜桜ちゃんと逢った時にご飯を食べる所の直ぐ近くだったのだ・・・

楽友、菜桜ちゃんに何度も電話電話をしようか考えたのだった・・・しょんぼり

 

やがて、現地に到着したが、何処も空いていて順調な道のりだった・・・

姉が、”此処の道はとても空いていて良い道だったね、今度からは此処を通るようにしよう”と・・・ぽっ

墓苑もとても空いていた・・・

帰りに、楽友菜桜ちゃんに、電話をかけようか止めようか悩んだ・・・

でも、折角の休みに菜桜ちゃんが予定でもあったら迷惑だろうし・・・諦めた・・・

帰りは、忍野八海に寄り、そのまま山中湖を抜け、道志を通りひたすら我が家へ・・・

だが・午後4時過ぎに家の近く、ここでもT字路の信号はとても混雑するのに、昨日は信号一回待っただけ・・・

次の五差路でも、渋滞は無し・・・信号一回待っただけ・・・・

どーなってんのかね、普段より全然車が空いているではないか・・・・

帰りはいつも渋滞の姉の家に送っていったが・・・何処もすんなりと渋滞無し・・・

なんだか、渋滞する所が空いていて・・・・気味が悪かった・・・

渋滞しいてた所と言えば・・・ガソリンスタンドくらいだったかな!!ガソリンスタンド車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.30 23:32:29
コメント(4) | コメントを書く
[不思議な事・・・!] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

honda0208

honda0208

Favorite Blog

ラブリーまま723 ラブリーまま723さん
恭果の寺子屋 恭果ぴょんさん
笑う門には・・・ cube501さん
れいちゃんのガツン… れいちゃん053さん
khaos an angel ゆかえるさん

Comments

 honda0208@ れいちゃんさんへ れいちゃん053さん >hondaさん、とっ…
 れいちゃん053@ Re:信じますか!!(01/09) hondaさん、とってもお久しぶりです~(´&g…
 honda0208@ じゅみっこちゃんへ じゅみっこさん >わたしも震災があった年…
 じゅみっこ@ Re:復興の兆し・・・ わたしも震災があった年の夏、八戸へお母…
 honda0208@ じゅみっこちゃんへ じゅみっこさん >偶然が度重なって必然に…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X