102256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.28
XML
カテゴリ:困った事・・・

この何日か、もやもやした気持ちだ・・・

土曜日(24日)の日、その事件がおきた!!・・・

普段だったらそんなの日常茶飯事?だったのだが・・・

仕事の事で妻に一言注意を・・・

その事を聞いていた同じ歳のおばちゃんが・・・・・

”友達だから言うけどね、夫婦喧嘩は家に帰ってからやってよ”と・・・

”あんたも(我輩の事)ね、言いすぎなんだよ、奥さんだって我慢してるんだよ”と言ったもんだ・・

確かに、これだけ聞けば人の前で妻に文句を言ったらそう思うに違いない・・・

だが、我輩も職人なので仕事の中の事ははっきり注意をする・・・

後で、”あの時はこうだった”と言っても、本人は忘れてしまうのが本音・・・

職人と言う物は、失敗は許されないのだ・・・・

ちょっとした油断が破滅に追い込まれる事もある・・・

だが、失敗したりした事をいつまでも根に持つような事はしない・・・

直ぐに切り替えて、冗談を言ったり人を笑わしたり楽しくやるのも仕事のうちだ・・

我輩の性格は妻が良く知っている・・・永年こんな亭主と暮らしているんだもの!! 

今日も妻とこんな話しをした・・・・

”例えが悪いが、犬だって悪い時は今叱らなければいけない”・・

”後で、あの時はなんだ”と、叱っても犬は何の事だかわからない・・・

今怒れば”しつけ”後で怒れば”虐待”に、なりかねないと・・・

うちら夫婦は、何言ってもその時だけ、その後不満を引きついた事は覚えが無い・・・

このおばちゃんの一言が、未だに奥歯に物が挟まったような気持ちが残ってしまった・・・

まっ、このおばちゃんは我輩と同じ歳で、18歳の時は同じ会社で働き、よくお互いに家に遊びに行ったり来たりの仲だった・・・

今もお互い結婚して、言いたい事を言いながら今でも付き合っている仲なのだが・・・

決して変な意味ではない、今はうちの妻との方が仲が良いのだ・・・

だから、妻をかばった言い方になってしまったのが今回の事件!と言う訳だ・・

職人は今言わないと気が済まない!後はさっぱりした良い仕事をしたいのだ・・・

このおばちゃん、AB型!・・・”好い奴だと思う時と、こいつは何なんだ”と、思う時と両極端・・・

たのむぜ~、仕事の事は口に出さんでくれ~~~~!

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.28 23:20:43
コメント(2) | コメントを書く
[困った事・・・] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

honda0208

honda0208

Favorite Blog

ラブリーまま723 ラブリーまま723さん
恭果の寺子屋 恭果ぴょんさん
笑う門には・・・ cube501さん
れいちゃんのガツン… れいちゃん053さん
khaos an angel ゆかえるさん

Comments

 honda0208@ れいちゃんさんへ れいちゃん053さん >hondaさん、とっ…
 れいちゃん053@ Re:信じますか!!(01/09) hondaさん、とってもお久しぶりです~(´&g…
 honda0208@ じゅみっこちゃんへ じゅみっこさん >わたしも震災があった年…
 じゅみっこ@ Re:復興の兆し・・・ わたしも震災があった年の夏、八戸へお母…
 honda0208@ じゅみっこちゃんへ じゅみっこさん >偶然が度重なって必然に…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X