460864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エアコンクリーニング横浜市,川崎市,相模原市,神奈川県内にて対応・神奈川ハウスクリーニングセンター

エアコンクリーニング横浜市,川崎市,相模原市,神奈川県内にて対応・神奈川ハウスクリーニングセンター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

神奈川のエアコンお掃除とハウスクリーニング

神奈川のエアコンお掃除とハウスクリーニング

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.06.06
XML
テーマ:エアコン(746)

お客さまのご要望

お掃除ロボットがついてる機能です。エアコン内部のクリーニングを一度もしたことがなかったので、汚れが気になっています。プロのクリーニングをお願いしたいです。

施工前

jirei_image31541

パナソニック製品。自動お掃除機能搭載エアコン分解クリーニング作業。

施工中

jirei_image31542

エアコン内部を確認すると、お客様は毎年プロの業者にクリーニングを依頼しているとのこと。しかし残念なことに、内部のカビは、お掃除ロボットを完全に分解していないようで、ロボット裏側などにカビが隠れるように発生しておりました。
*ここで注意していただきたいことは、業者さんによっては、ロボット機械部分を完全に分解しないこともあります。

jirei_image31543

画僧がぼけてしまいました・・・
申し訳ございませんが、これが自動お掃除ロボット部分。
分解したものです。

jirei_image31544

完全にお掃除ロボット部分を撤去したエアコンです。
ここまで解体すれば、あとはスタンダードタイプ同様に、養生して、クリーニングを進めます。

jirei_image31545

エアコン内部の基盤には、多くのコネクターがありますが、丁寧に一つ一つ確認しながら外していきます。
しっかりと点検確認して、養生します。

jirei_image31546

エアコン内部に薬剤を塗布して、ブラッシングします。
毎年、クリーニングをしていても、やはり内部の奥には多くの汚れがありました。
キレイに洗浄します。

jirei_image31547

エアコンの温度を調整する心臓部分とも言われる、「熱交換器・アルミフィン」にはギッシリとカビカビカビ・・・・
ここまで汚れているとは・・・・
しっかりとクリーニングします。

jirei_image31548

見事に、内部から排出された汚れが・・・驚くほどのヘドロだった・・・・
ドレンパイプにも詰まっていた、ヘドロ汚れ
*業者さんによっては、使用する薬剤は違います。神奈川ハウスクリーニングセンターのエアコン洗浄剤は、ここまで凄いものなんです!!

施工後

jirei_image31549

エアコン内部の汚水がこれです!!
バケツの水は真っ黒・・・・
これで安心していただけますね。

jirei_image31550

さてクリーニング後は、内部乾燥して、しっかりと防カビ抗菌仕上げです。

jirei_image31551

さ~あ。おいしい空気を家族で、味わいましょう~
技術員も、仕上がりに納得!!
起動確認して、スッキリした気持ちです。

お客さまのご感想

クリーニングを見ていて驚くほどの汚い水がエアコンから流れてきたので、唖然としました。また、作業員の方が、エアコン内部にゴキブリの形跡があるとおっしゃられ、クリーニング中にゴキブリの死骸が出てきて、更に驚きました。
さすがプロです。今後も、神奈川ハウスクリーニングセンターさんに頼りたいと思っております。

業者さんからひとこと

この度は、神奈川ハウスクリーニングセンターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。みなさん自動お掃除機能搭載タイプのエアコンは、クリーニングが必要ないものと思われているようですが、エアコン内部のカビ発生状況は、スタンダードタイプと変わらず、同様にカビは発生するものです。今後は、定期的にクリーニングをされることを、おススメさせていただきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.06 14:00:04



© Rakuten Group, Inc.