423562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.17
XML
カテゴリ:TB
うちの愛車 日産の「セレナくん」です。

日産「セレナくん」

グレードは20S。北海道民なので4WDにしました。
オートスライドドア&オートクロージャー、キセノン、バックビューモニター
エンジンイモビライザーなどなどつけた快適なセレナくん。
こんなに色々つけるなら20Gというグレードのほうが
シートもかっこいいしお得なのですが
「サンルーフがほしいheart01」と娘たち。
このサンルーフがくせもので、4WDにサンルーフをつけることで
諦めなくてはいけない装備があるらしい。
詳細は忘れちゃったけど、結局サンルーフのために20Sを選択しました。

あ。他に20RS、20RXってのもあるのですが
家族一致でフロントグリルが好みではなかったので選択肢に入りませんでした。
ハイウェイスター?私たちが買った時にはまだなかったのよ(´-`)



色はーーーーー

すんっごく悩んでアイアン。

装備も値段もすべて決定。あとは色を決めて翌日発注するだけ。
なのに決められない・・・
オレンジと水色はダンナに却下されていたので
選択肢は4つ。ブラック、シルバー、ホワイト、アイアン。
ブラックはワックスがけが大変なので消去。
シルバーの1BOXは商業車のイメージがあったので消去。
ホワイトは想像できるからいい。
アイアン?アイアンってどんな色なのよぅ。
CMやカタログでは見たけれど実車が見たい!
しかし、近場には展示がない・・・

白? アイアン? 白? アイアン?????
似た色の車がないか市内をドライブすること数時間。
ないのよ。アイアンはセレナだけの色なんだもん・・・

結局「CMにもカタログにも使ってる色なんだから自信あるんだよ日産は」
と日産に頼りきってアイアンに決定。

購入から1年ちょっと。アイアンにしてよかったと思います。
昼間の明るい色も好きだし、夕陽の時間のちょっとオレンジがかった色も好き
夜もいい感じに渋くてかっこいい♪
少し汚れても気にならないのもいい!(←ほんとはここが一番いい!?)


子どもたちの「たくさん乗れる車がいい」という希望で決めたセレナ。
おじーちゃんたちと同じ車でお出かけできるのも楽しいらしいし
「5ナンバーなの?!」と驚かれるほど室内が広いので
釣りの時の仮眠も着替えもらくらくでうれしいらしい。
シートが色々動くのがご自慢ポイントなのか
お友だちを乗せた時は、そそくさと適当なシートアレンジにチェンジ(笑)
「3列目」もかなり気に入ってるかも。
長距離のときは横のポケットにお菓子とお茶、ゲームなどをセットして
クッションを配置し「個室かよっ」と突っ込みたくなるくらいの
幸せ空間を作りあげています。


子どもたちが大喜びのセレナくんを作ってくれた日産さん、ありがとう!
次の買い換えまでにお父さんが喜ぶRVをお願いします!
「いいRVがない」とここ数年つぶやいております



 日産ミニバンBLOG
「日産ミニバンを選んだオーナー」から「これからミニバンを選ぶ人」へのメッセージを集めるブログです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.28 10:31:38
コメント(6) | コメントを書く


PR

Free Space



Recent Posts

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

eijie@ Re:多巣性運動ニューロパチー(12/08) はじめまして。 私も同じような症状で悩ん…

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん


© Rakuten Group, Inc.