423291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.08
XML
カテゴリ:縫い物・編み物


リッパーが行方不明になりました。
茶の間でテレビを見ながらギャザー寄せの糸を抜いたのが最後の記憶なので、
絶対に家の中にあるのに行方不明です。

「リッパーがないぃぃぃ゜゜(´□`。)°゜。」
と、いつものように家族に訴えると

「またかい。」
と、家族の皆々がいつものように探してくれました。

そして
「ないよ( ´△`)どっか持って行ったんじゃないの?」
「こんだけ探してないんだからないんだよ。」
と、あきらめられました。

そのうち出てくる。
と、目打ちで代用していましたが2日で挫折。
近所の手芸屋さんに通算5本目の記念すべきリッパーを買いに行きました。
(3本は失くした。1本は折った。)


で、手芸屋のおじさんから値上げ情報ゲット。

あー、クロバーのねー、値上げになったんだよー。
うちはまだ値段上げてないけど、2月から値上げだから
いるものあったら買っておいたほうがいいよー。

どうやら8割くらいのクロバー製品が値上げになったらしいので
クロバーご愛用の方はまだ値上げしていないお店を見つけたら買いだめしましょう。



ちなみに私の愛用品は


リッパー/クロバー



目打ち/クロバー
ミシンかけに目打ちは欠かせません。



シルク待ち針/クロバー
細いのでサテンにあんまり穴があかない。でも指に刺さると細いぶんよく刺さる( ̄Д ̄;;



マグネタッチ /TK河口
マグネットで針をくっつける針山。
はずした待ち針はその辺にほいほいと置き、全部外したら、砂鉄を取る要領で針を回収。
ずぼらな私の必需品。
頭の部分が疲労で折れるため今使っているのは3代目マグネタッチだけど
そもそも頭の部分を持って針を回収するのが間違いな気もする・・・



ボビンキャッチャー/TK河口
ボビンとミシン糸を合体。
ボビンの糸の端はミシン糸の糸を引っ掛けるとこにちゃんとかけましょう。
1コ50円ってのは高いと思う。
でもボビンケースにしまって探すのは面倒だからやめられない。



チャコエース/アドガー
時間が経つと消えるペン。
チャコだとよれたりするから好き。他のメーカーのも試したけどこれが好き。
のたのたと作業していると薄くたってきますがアイロンをあてるとくっきりしますよ。
アイロンをあてた後は消えにくくなる気がするけど、

そんな時は消しペンで。



チャコライナー/クロバー
粉を落として線を引く。
もこもこした生地、フリースとかボアとかファーとかにおすすめ。
オーガンジーとかのすけすけ生地にもおすすめ。



コピクィーン方眼タイプ/サン・プランニング
方眼ハトロン紙。高いので原型書くときだけ使ってます。



ほつれ止め ピケ/TK河口
伝線したストッキングの応急処置にマニキュア、な感じ。
巻きロックの終わりのとことかボタンホールの糸端とか
ちっちゃい人形の服の布端とかに使ってます。



ひも通し はさみ式/クロバー
そういえばこれは失くしたことがない。リッパーより小さいのに・・・

人気ブログランキングあれもこれも値上げですが、ランキングは下がってます。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.18 09:55:33
コメント(0) | コメントを書く
[縫い物・編み物] カテゴリの最新記事


PR

Free Space



Recent Posts

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

eijie@ Re:多巣性運動ニューロパチー(12/08) はじめまして。 私も同じような症状で悩ん…

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん


© Rakuten Group, Inc.