091694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログ

ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

リリー4635

リリー4635

Favorite Blog

being J-crossさん
タラコとワカメの珍… nanako1203さん
たまごから かなしゃん♪さん
子どもの寝息をBGMに *なんはん*さん
はっぴーふぇいす り〜の*さん

Category

Comments

 えりんぽ@ のほほんおかんさんへ♪ おかんさん、あたたかいお心のいっぱいつ…
 のほほんおかん@ Re:笑った顔が見たいから(03/09) 怪我の功名だったんじゃないでしょうか。 …
 えりんぽ@ もりさわさんへ♪ こんばんは、もりさわさん^^。 今日の…
 もりさわ@ おつかれさまですー もう、こういうときはどんどん必要でない…
 えりんぽ@ もりさわさんへ♪ おはようございます、もりさわさん^^。 …

Freepage List

2006.02.04
XML
カテゴリ:ショートステイ
あいっちの身体障害者手帳を申請したのは去年の2月18日。
交付された日付けは2月28日。
あいっちの1歳のお誕生日の1日後に交付されている。
記念日の2連チャンという感じか...。
役場から手帳の交付通知がきたのは3月12日。
取りに行って手にしたのが3月16日だった。

4月5日に支援費の居宅支援(短期入所)を申請した。
そして4月15日にかなっちの参観日の時にS先生の病院にて初めて短期入所を利用した。

実はその前に1度だけあいっちを病院に預かってもらった事がある。

まだ手帳を申請中の2月の末のことだ。
かなっちの参観日が10日くらい前になって急遽、日にちが変更になった。
当初、参観日が予定されていた日は義母さんがお仕事を休むことにしていてくれた。
日にちが変更になったので、義母さんも休みをとれるように頑張ってくれたが無理だった。

えりんぽは困った。
2月の末ということで、学校には風邪菌などがウヨウヨしている。
かなっちは「ママ、参観日に来なくてもいいよ」って言ってくれたが、かなっちが我慢しているのは痛いほど良く分かった。
ぢぶ君もその日はどうしてもお仕事を休めない。

かなっちはいつもあいっちを想いあいっちを優先してくれる。
だからこそ、えりんぽはどうしても参観日に行きたかった。

あいっちのリハビリに行った時に思いきってS先生にに話をしてみた。
S先生は「この時期にあいっちちゃんを学校には連れて行かない方がいいね。でもお兄ちゃんにも我慢させる事はないよ。」と言ってくれた。
参観日の日は『点滴治療』ということで、あいっちを預かってもらえる事になったのだ。

えりんぽは本当に嬉しかった。
かなっちに寂しい思いをさせる事もなく、あいっちを安心して預かってもらえた。
臨機応変に対応していただいたおかげで、かなっちの母としても、あいっちの母としても動くことができた。

初めて家族以外の人とお留守番になったあいっち。
赤ちゃんの利用が少ないこともあって、スタッフのみなさんに可愛がってもらったようで、あいっちにとっても居心地は良かったみたい。
みんなが代わる代わる抱っこしてくれたようで、抱っこ好きのあいっちは満足だったみたいです♪

去年の2月は外に向けていろんな事が進んだ。
なんていったってあいっちの初お誕生日を迎える月だったもんね。
今年はどんな2月になるのかな!?
昨日、恵方巻を食べながらそんな事を思い出したえりんぽです^^!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.04 16:02:01
[ショートステイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.